USJジョーズ完全ガイド!船長の名前、人気グッズ、フード情報まで

ユニバがオープンした当初から人気を誇っているアトラクション「ジョーズ」。

襲い来るサメを避けながら楽しむボートツアーで、途中は水しぶきがかかったり激しい発泡シーンもあって刺激的です。

ただ、「ユニバのジョーズは怖いの?」「グッズやフードは?」というところが気になりますよね。

そこで、今回は「ユニバのジョーズまとめ!写真やグッズ・フードも!」と題して調べてまとめました。

ジョーズ船長との冒険!身長制限の詳細

ユニバのジョーズは身長制限があります!

ジョーズの身長制限についてまとめた記事はこちらです。

ユニバのジョーズアトラクションが気になる!身長制限はあるの?

122cm以上の人は1人で乗車可能ですが、122cm未満の方は付き添いの方の同乗が必要となります。

ジョーズとの戦いのシーンは発砲があったり激しいこともあり、小さい子どもは泣いてしまう場面もあります。

ただ、それ以外はほとんどゆったりとしたクルージングが楽しめますよ。

ジョーズ船長との冒険が始まる前に、身長制限をしっかりチェックしましょう。

安全第一で楽しむためのポイントですね!

ジョーズ船長の恐怖度は?

ユニバのジョーズは怖くないと言えます!

どんなアトラクションなのか、詳しくまとめた記事はこちらです。

ユニバのジョーズは怖い?どんなアトラクションなの?

ユニバのジョーズのストーリーは「突然巨大な人食いザメに襲われ、恐怖体験に巻き込まれる」となっています。

ストーリーを読むと、なんだか怖そうというイメージが先行してしまいますよね。

ジョーズ船長の恐怖度、皆さんはどれくらい感じましたか?

私はちょっとドキドキしましたよ!

5歳くらいの子どもでは、怖いといったイメージを持つ子もいるようです!

ジョーズ船長とのベストショット!写真撮影のポイント

ユニバのジョーズと写真が撮れる場所についてまとめた記事はこちら!

ユニバでジョーズと写真が撮れる!場所はどこ?

ジョーズのアトラクションは「アミティ・ビレッジ」というエリアにあります。

こちらに行けば、ジョーズと一緒に写真撮影が可能です。

上手に遠近法を用いた撮影を行うと、サメに食べられているかのような写真撮影が可能です!

たくさん写真撮影をして、ベストショットを手に入れてくださいね。

ジョーズ船長との写真、一緒に撮ったことはありますか?

私は最後の方でパシャリと一枚ゲットしました!

ジョーズ船長のおすすめグッズ

ユニバのジョーズで人気のグッズについてまとめた記事はこちらです!

ユニバのジョーズグッズ!!「サメ人間」が人気?!

2022年のジョーズでは「サメ人間」が話題を集めています。

ユニバのジョーズではかわいい「サメ人間」のカチューシャを購入している人がたくさんいましたよ。

ジョーズ船長のグッズ、私のお気に入りはカチューシャです。

とってもかわいくて、友達にも大好評でした!

ジョーズ船長のファン必見!人気のお土産

ユニバで人気のジョーズのお土産についてまとめた記事はこちらです!

ユニバで人気のジョーズのお土産!サメモチーフがかわいい♡

ジョーズのお土産で人気を集めているのはこちらのぬいぐるみ!

ふわふわの触り心地・癒されるカラー・小さいエラ・くりくりの瞳の全てがかわいいですよね!

ジョーズの口がパカット開き、中からパスタスナックが出てくる仕組みになっています。

もらった人の喜ぶ顔が思い浮かぶので、お土産におすすめです。

ジョーズ船長のお土産、選ぶのが楽しみの一つですよね。

私はぬいぐるみを選びました。部屋に飾っています!

ジョーズ船長がおすすめするフードメニュー

ユニバのジョーズ、おすすめフードをまとめた記事はこちらです!

ユニバで食べたいジョーズのフードは「アミティ・ランディング・レストラン」で決まり!

サンドセットやシーフードトマトスープ、ドリンクメニューも揃っている「アメティ・ランディング・レストラン」

ユニバのジョーズレストラン「アメティ・ランディング・レストラン」で、夜景を見ながらゆっくり食事をとるのも素敵ですよ!

昼間とは全く異なる世界を目にしていると、まるで異国の地に足を踏み入れたかのような気分に浸ることができますよ。

ジョーズ船長がおすすめするフード、皆さんはもう試しましたか?

私はシーフードトマトスープが特にお気に入りです!

まとめ

今回は「ユニバのジョーズまとめ!写真やグッズ・フードも!」と題して、調べてまとめてきました。

ユニバのジョーズには身長制限(122cm以上)があり、お子様の年齢によっては怖いと感じることもある様子です。

 

また、ジョーズのアトラクション近くにはジョーズの大型模型が飾られており、パーク内を訪れた方はジョーズと一緒に写真撮影を楽しんでいますよ。

ジョーズのお土産やグッズ、フードもたくさん登場しており、特に最近は「サメ人間」が話題ですよ。

 

ユニバのオープン当初からある「ジョーズ」の人気は衰えず、毎年毎年進化し続けているといった印象を受けますね。

タイトルとURLをコピーしました