ユニバのユニモンってなに?フードが気になる!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、「ユニモン」と呼ばれるキャラクターが登場しているのをご存じですか?

また、「ユニモン」がモチーフとなったフードが登場していましたよ。

そもそも、「ユニモン」とはなになのか。

また、その「ユニモン」のフードとは、どのようなものなのかについて紹介していきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバの「ユニモン」とは?

ユニバの「ユニモン」とは、一体なにのことなのかについて、チェックしていきましょう。

ユニモンとは、『ユニバーサル・モンスターズ』のキャラクターのことです。

ビートルジュース、フランク、ブライド、ドラキュラ、ウルフィー、エリックなどのキャラクターが登場していましたよ。

2022年9月8日(木)から11月6日(日)までの期間限定で『NO LIMIT! ハロウィーン2022』がユニバーサル・スタジオ・ジャパンで開催されていましたよね。

3年ぶりとなる今年は、4つのホラー・アトラクションがフルラインナップで登場しており、「ハロウィーン・ホラー・ナイト」が完全復活したこととが話題になっていました。

その『NO LIMIT! ハロウィーン2022』の期間中に登場していたのが、『ユニバーサル・モンスターズ』です。

ユニバのユニモンフードはどんなものがある?

ユニバに登場していたユニモンのフードについて、チェックしていきましょう。

ドラキュラ・グリーンカレー <価格>850円 <販売場所>NO LIMIT!マーケット
スパイシーな味つけのグリーンカレーとなっています。
ドラキュラがマントを翻す姿がかっこいいカップに入っていますよ。

ブライド・ドルチェ・チュリトス ~ストロベリーモンブラン~ <価格>700円 <販売場所>NO LIMIT!マーケット
ストロベリーモンブラン味のチュリトスです。
見た目もパステルピンクでとてもかわいくて、写真を撮ってから食べたくなりますね。

ブライド・ドルチェ・チュリトス ~カシスショコラ~ <価格>700円 <販売場所>NO LIMIT!マーケット
カシスショコラチュリトスとなっています。
ストロベリーの印象とは異なり、クールでかっこいいブライドがイメージされていますよ。

ドラキュラ・バターチキンカレー <価格>850円 <販売場所>NO LIMIT!マーケット
マイルドな味わいがやみつきになる、バターチキン味のカレーとなっています。
かわいらしい姿になっているドラキュラのカップに入っていますよ。

ウルフマンの遠吠えグレープソーダ <価格>650円 <販売場所>NO LIMIT!マーケット
クリームの上に満月がぷっくりと浮かんでいるデザインとなっています。
ハロウィーンの夜を連想させる、グレープソーダ味となっています。

ランケン・ホットドッグ ~ベーコン&バジルチーズソース~ <価格>900円 <販売場所>NO LIMIT!マーケット
2021年の秋にも登場していたホットドッグが再び登場していますよ。
ボルトやキズがモチーフとなった具材、緑色の体をしたフランケンシュタインをイメージされているホットドッグとなっています。
ボリュームがあり、食べ応えもあり、とてもおいしいですよ。

食べ歩きに最適なフードばかりが登場していますね。

フードとともに、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」を観て楽しむのがおすすめですよ。

ユニバのユニモンフードのまとめ

ユニバに登場していたユニモンのフードについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

2022年のハロウィンでは、ユニモンのフードを体験できなかった方もいるのではないでしょうか?

2023年に登場したときは、ぜひこちらの記事を参考にして、ユニバのユニモンフードを食べてユニバを思いっきり楽しんでみてくださいね!

ユニバのユニモンまとめ!ショーの時間や登場人物・グッズやフードも!

コメント

タイトルとURLをコピーしました