ユニバのチケット料金をチェック!無料料金は子供何歳まで?

ユニバにはたくさんのチケットがあって、どれを買っていいのか初めての方はわかりにくいんじゃないでしょうか?

スタジオパスのような入場時必ず必要になるチケットや、エクスプレスチケットのような待ち時間を短縮してくれるチケットなどたくさん種類があります。

このようなチケットの子供料金はどうなっているのでしょうか?

お子さんとユニバに遊びに行きたいと考えている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

ユニバのチケットで子供料金を確認!

まず、スタジオパスですが、ユニバのアトラクションに乗るだけならば、スタジオパスだけで大丈夫です。

スタジオパスにアトラクションに乗るための料金も含まれています。

その都度お金を出したり、切符や回数券をちぎったりという必要がありません。

ただし期間限定のイベントは除きます。

ユニバのスタジオパスは3歳までは無料となっています。

0歳・1歳・2歳・3歳です。

1デイスタジオパスは開園から閉園までたっぷりと遊べるチケットです。

  • 大人(12歳以上)8400円から
  • 子ども(4歳以上11歳以下)5400円
  • シニア(65歳以上)7600円から

チケットの値段は日によって違うので確認してくださいね。

アトラクションに乗りたいのであれば、並んでいる列に並ぶだけで乗る事ができます。

また、エクスプレス・パスの子供料金は設定されていませんので、大人と同じ扱いになります。

遊びに行く日に全てのアトラクションを制覇したければ、ロイヤルスタジオパス!!

別の通路から並んでいる人を突破して優先的に乗ることが出来ます。

ちなみに金額は

  • 大人(12歳以上)27000円から40500円
  • 子ども(4歳以上11歳以下)24300円から37800円

お高いですね。

でも子供料金が浮いたと思えば、安上がりかも?

しかし、残念ながら現在は新型コロナの為、一時的に休止していますのでお気を付けください。

ユニバは子供が3歳以下だと無料?ユニバの子供の年齢確認は?

先ほど説明したように、子供が3歳以下だと無料になります。

特に年齢を証明するものの提示は求められません。

あくまで自己申告になっています。

実際に訪れた3歳以下の子供を連れて行った方は年齢確認はされなかったそうです。

不自然な場合はクルーに身分証明書の提示を求められるかもしれませんので、身分証明書を携帯しておいた方がいいかもしれませんね。

ユニバは4歳の誕生月に無料招待が?

ユニバでは本来4歳から子供料金でチケットを買わないといけませんが、4歳にかぎり、誕生月またはその翌月は無料で入場することが出来ます。

本人は無料でその同伴者4人までが特別料金でチケットを買うことが出来ます。

  • 大人(12歳以上)8400円から7900円に
  • 子ども(4歳以上11歳以下)5400円から5100円

大人は500円、子供は300円お得にチケットが買えることになりますね。

これはバースデイ・インビテーション・パスというチケットです。

2022年はコロナの影響で4歳に加えて、5歳の誕生日の方も対象になり、期間も誕生月と翌月3か月間の合計4か月になりました。

期間もたっぷり増えたので、誕生日の日に行くのもいいですし、平日の空いた日を狙っていくのもいいですね。

こちらも日によって料金が変わりますので、お気を付けくださいね。

また、バースデー・インビテーション・パスのご購入には、ご本人、家族のバースディ特典が受けられるClubユニバーサル会員へ登録が必要です。

Clubユニバーサル会員に入会するとお得な特典が受けられますので、登録しておくと、何かと便利ですよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

子供さんの入場料が無料になるだけでもとってもお得ですね。

さらに2022年は最長4か月の期間で選べますのでこれから誕生日の方はハロウィンイベントやクリスマスイベントも楽しめそうですね。

ぜひこのお得なチケットを利用してユニバを楽しんで下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました