ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)には、映画「ジョーズ」をモチーフとしたアトラクションがあるのをご存じですか?
映画「ジョーズ」をモチーフにしたどのようなアトラクションで、身長制限や所要時間などはどうなっているのしょうか。
ジョーズの映画を見たことあっても、なくても楽しめるアトラクションになっているので、ぜひこちらの記事をチェックしてみてくださいね。
ユニバのジョーズアトラクション【身長制限と所要時間】
ユニバのジョーズのアトラクションには、身長制限はあるのかについてチェックしていきましょう。
ユニバの公式サイトより引用すると、
- 乗り物にお一人で座って安定した姿勢を保てる方が利用できます。
- 小さなお子さまも、お一人で座る必要があります(身長122cm未満の方には、付き添い者が必要です)
となっています。
幼児くらいの小さい子どもも、大人の膝の上に乗せての体験は不可能ということですね。
一人で席に座らせて、横に付き添いの方が必要になります。
122㎝以上であれば、子どもだけでも体験することができるようです。
所要時間も約7分とそんなに長くはありませんので、家族みんなでも、お友だちとでも、座って楽しめるアトラクションになっていますよ。
他にも、公式サイトより引用すると、利用できない方として
- 心臓疾患
- 首、背中、腰の疾患
- 呼吸器疾患
- けいれん発作
- 妊娠中の方
- 暗所恐怖症
- 乗り物酔い
- めまい
- 閉所恐怖症
- 騒音過敏症
- 肌の弱い方
- 一人で座れない方
- 新生児
- その他、悪化する症状をお持ちの方は利用できません
となっていますので、体験する前に確認しておいてくださいね。
ユニバのジョーズアトラクション【ストーリー】
ユニバのジョーズのアトラクションは、どのようなストーリーになっているのでしょうか。
ユニバの「ジョーズ」は、1975年に公開された映画『Jaws』がモチーフとなっています。
ジョーズのアトラクションでは、48人乗りボートで平和な港町のアミティ・ハーバーツアーに参加します。
そして、突然巨大な人食いザメに襲われ、恐怖体験に巻き込まれるというストーリーになっていますよ。
ユニバのジョーズアトラクション【演出】
ユニバのジョーズのアトラクションは、どのような演出になっているのでしょうか。
ジェットコースターのような恐怖感はないですが、演出上の効果として、
- 水しぶきがかかる
- ピストルの発砲シーンがある
- 突然巨大サメが襲ってくる
- 暗い部屋に入る
などがありますので、お子さんが泣くことも多いようですよ。
また、席によって楽しみ方が変わります。
- <前方席>船長さんのリアルな演技が見られる
前方の席は、目の前で船長さんが迫力ある演技を見られますよ。
ジョーズの出現した時や、ボートが襲われる時など、圧巻の演技を楽しむことができます。
最大の見せ場であるタンクが爆発するシーンをもっと体験したい方は、前方の左側席がおすすめですね。 - <中間席>見えやすいけどビショ濡れに注意
中間の左側席は、全体的なジョーズの演出を見渡せる「特等席」でもあるそうです。
細かな名シーンを広い範囲で、見渡したいという方におすすめの場所ですね。
ただ、ジョーズの演出によりかなり水しぶきが飛んでくる可能性があります。
びしょ濡れになって、よりジョーズを体感したい方におすすめの席ですね。 - <後方の席>ゆっくり楽しめる
後方の席は、「水しぶきに濡れたくない」、「ゆっくりとアトラクションを楽しみたい」という方はにおすすめです。
濡れない場所を選ぶとしたら、後方の中央席の右側が安心ですね。
後方がゆえに、ジョーズの迫力や炎の演出が見えづらいため、迫力に欠けてしまう席になってしまいますが、ゆっくり楽しみたい方におすすめです。
ユニバ来た
ジョーズ乗ったらべちょべちょになった pic.twitter.com/vOCq6MijhZ— 달성차(つきせいじん) (@0jkFPMd56NUcV4A) November 2, 2022
まとめ
ユニバのジョーズのアトラクションについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
ユニバのアトラクションを楽しんだあとも、ジョーズのグッズを購入して、ジョーズの前で記念撮影をして楽しんでくださいね!
コメント