usjにドンキーコングのアトラクションが登場!?オープンはいつから?

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)から新アトラクションについてビッグニュースが発表されたのをご存知ですか。

なんと、2024年に「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が拡張され「ドンキーコング」をテーマとした新エリアの開業を予定しているとのことです。

ドンキーコングは、任天堂が発表しているゲームの人気キャラクターの一つとしておなじみですね。

この記事では、USJの新アトラクションエリア「ドンキーコングエリア」の情報をお知らせします。

USJにドンキーコングのアトラクションが登場決定!?

2021年9月28日に、任天堂は、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)にて開業した「スーパー・ニンテンドー・ワールド」を拡張し「ドンキーコング」をテーマにした新エリアを開業予定であることを発表しました。

開業時期は2024年を予定しているとのことです。

アトラクションには「ドンキーコング」のキャラが登場するコースター型のライド・アトラクションを予定しているとのことです。

アトラクションの新情報が発表され次第、このサイトでも随時お知らせしていきますね。

USJのドンキーコングのアトラクションはどこにできる?

「ドンキーコング」をテーマにした新エリアは、現在の「スーパー・ニンテンドー・ワールド」に隣接する形で登場する予定になっています。

エリア開園後は「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が現在の約1.7倍に広がるとのことです。

マリオエリアから、ハリー・ポッターエリアの裏側まで続く巨大エリアになるとのこと。

新エリアのイメージは、「ドンキーコング」の世界そのもの。

緑豊かなジャングルの中で、ドンキーコングの世界観を体感してもらえることを目指して開発しているとのことです。

現在は閉じているドンキーコングエリアへの扉が開く日が待ち遠しいですね。

https://twitter.com/IsaminUsj/status/1466933426372870146?s=20

USJのドンキーコングのアトラクションの予想!

USJからはコースター型のライド・アトラクションのほか、飲食・物販体験などのエリア各所を楽しめる計画を予定しているとのことです。

ここでファンが予想しているドンキーコングの予想アトラクションを発表します。

*ドンキーコングといえばトロッコ!?

ドンキーコングといえば、ゲーム中でもトロッコでの移動やトロッコメインのステージがありましたよね。
トロッコステージをイメージしたスリル満点なアトラクションになるのでは?との声がみられましたよ。

*バナナや風船モチーフのグッズやフードが販売!?

ゲーム中のアイテムといえば、バナナと風船、そして樽型の大砲ですよね。ショップの内装やグッズに採用されるのでは!?といった声が見られました。

*帽子やカチューシャはゴリラ風!?

ドンキーコングになりきれる帽子や、カチューシャは間違いなく発売されるのでは!?と予想されています。ゴリラ風の被り物をかぶったゲストが沢山いるって想像するだけで面白いですね。

また、ゴリラモチーフのグッズやTシャツってオシャレなものが多いですよね。ドンキーコングのグッズも、おしゃれにアレンジされて登場するかもしれません。

これからの新情報の発表が待ち遠しいですね!

https://twitter.com/mahoukaicom/status/1442726817245249536?s=20

まとめ。

この記事では、USJで2024年開業予定の「ドンキーコング」をテーマにした新エリアについて情報をお届けしました。

  • ドンキーコングをテーマにした新エリアは2024年開業予定です。
  • 場所は「スーパー・ニンテンドー・ワールド」エリアに隣接する場所になるとのことです。
  • 新アトラクションは、ライド型コースターの他、物販や飲食の予定が発表されています。

開業に向けてどんどん新情報が発表され次第こちらのサイトでもお知らせします。

公式サイトからの発表を楽しみに待ちましょう。

タイトルとURLをコピーしました