ユニバ のスパイダーマンには敵も登場するよ!

アトラクション

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、スパイダーマンの大人気アトラクションがあるのをご存じですか?

映画をモチーフにしたスパイダーマンの世界感を堪能できるストーリーになっており、スパイダーマンと敵の戦いをリアルに体験できるものになっていますよ。

映画を見ていない方も楽しめるアトラクションとなっていて、ユニバに行けば必ず体験したくなります。

こちらでは、スパイダーマンのアトラクションのストーリーや敵について紹介していくので、一緒にチェックしていきましょう!

ユニバのスパイダーマンアトラクションのストーリー

ユニバのスパイダーマンのアトラクションは、どのようなものなのかチェックしていきましょう。

「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」

約5分のアトラクションで、映像や特殊効果を体感しながら、12人乗りのライドに搭乗して、ストーリーに沿ってコースを進んでいくアトラクションになっていますよ。

ストーリーについて、詳しくチェックしていきましょう。

ライドに搭乗しているゲストは、映画「スパイダーマン」の主人公ピーター・パーカーがカメラマンとして働いていた「デイリービューグル新聞社」の見学者という設定です。

ゲストが新聞社を見学しているところに、ニューヨークのシンボルである「自由の女神」が盗まれたという大ニュースが入ってくるんですよ。

編集長ジョナ・ジェイムソンの命令により、見学者は臨時記者になるように指示されます!

急遽、臨時記者となったゲストは、最新型の取材車両「スクープ号」に乗り、一大スクープを追うことになったのです。

自由の女神を盗んだドクターオクトパスが率いる悪の軍団の「シニスターシンジケート」は、どんなものでも浮かせられる能力をもつ反重力砲という武器を開発し、窃盗を行っていたんです!

そして、悪の軍団「シニスターシンジケート」とスパイダーマンのバトルが勃発してしまいます。

勝負の行方は?!

ゲストはスクープをものにできるのか!?

といったストーリーになっていますよ。

映画を見たことがない方でも、スパイダーマンの人物像さえわかっていれば、十分に楽しめるストーリーになっています。

話がわからなくても、圧倒的な映像と炎や水の特殊効果に魅了されること間違いなしですよ!

ユニバのスパイダーマンアトラクションの敵とは?

ユニバのスパイダーマンのアトラクションに登場する敵について、チェックしていきましょう。

スパイダーマンのアトラクションで登場する敵は「シニスターシンジケート」という悪の軍団です。

敵の名前と声優さんと他の担当しているキャラクターも紹介していきますね。

  • ドクターオクトパス(声優・稲葉実)
    ドクターオクトパスは、2004年に公開された映画「スパイダーマン2」でも悪役として登場していますね。
    ここでは、「シニスターシンジケート」のリーダーとして登場しますよ。
    大人気アニメの「ワンピース」では、ネプチューン役でお馴染みです。
  • ホブゴブリン(声優・千葉繁)
    現在、ユニバでもコラボしている大人気アニメの「呪術廻戦」では、漏瑚役です。
  • エレクトロ(声優・中尾隆聖)
    一度は誰もが聞いたことのあるのではないでしょうか?
    「それいけ!アンパンマン」のばいきんまん役が大人気です。
  • ハイドロマン(声優・渡部猛)
    定番アニメ「ドラえもん」でいつものびたくんを怒っている神成さんですよ。
  • スクリーム(声優・茶風林)
    日曜日に見たくなる「サザエさん」でお父さんの磯野波平役です。

どのキャラクターも日本を代表するアニメの声優さんですよね。

お馴染みの声優さんが、悪役としてスパイダーマンのアトラクションではどのように吹き替えをしているのかも見所ですよ!

https://twitter.com/mah82k/status/1574954679884054528?s=20&t=t4K7Q5v9TrW_VjWvHvOU7A

まとめ

ユニバのスパイダーマンのアトラクションの内容とストーリー、悪役の声優さんについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

アトラクションの動きも楽しみながら、ストーリーや声優さんにも注目して何度も楽しんでくださいね!

ユニバの大人気アトラクション【スパイダーマン】!まとめ

タイトルとURLをコピーしました