ユニバのウォーターワールド!おすすめ座席や濡れる座席も!

アトラクション

ユニバで大人気の1度は行ってみたいショーと言えば『ウォーターワールド』ではないでしょうか。

大迫力の映画『ウォーターワールド』の1シーンが目の前で見れるのは魅力的ですよね。

ただ、気になるのは「ウォーターワールドはどこの座席がいいの?」「濡れるって聞くけど濡れない座席はどこ?」ということではないでしょうか。

 

座席によってはかなり濡れてしまう場合もありますので心配ですよね。

そこで、今回は「ユニバのウォーターワールド!おすすめ座席や濡れる座席も!」と題して調べてまとめました!

ユニバのウォーターワールドはどんなショー?

ユニバのウォーターワールドはどんなショーなのかはこちら!

地球温暖化により北極や南極の氷が全部溶けてしまって、海洋惑星となってしまった未来の地球を舞台とした映画『ウォーターワールド』を元に作られています。

どこかに存在すると噂される「ドライアイランド」を主人公のマリナーが探し求めるSF映画です。

ユニバの「ウォーターワールド」も、映画の設備さながらとまではいきませんが、映画の1シーンを彷彿させるような大迫力満載のシーンを体感することができますよ。

 

ショーは合計約3,000人収容できる会場で行われるので、座席の選び方次第でショーの味わい方も変わってきます。

 

特に、冬はあまり濡れない座席を選び、ゆっくりウォーターワールドを観賞したという方も多いと思います。

かなり濡れる座席もありますので、事前にしっかり知っておくことでさらに楽しめますよ!

ユニバのウォーターワールド!おすすめ座席は?

ユニバのウォーターワールドのおすすめ座席はこちら!

中央の座席
見えやすさを考えると中央の座席が1番です!

中央から外れた位置に座ってしまうと、何をしているのか分からなくなってしまうことも!
目を凝らして観ていても、何をしているのか分からないと面白さが半減してしまいますよね。
ただ、場合によってはかなり混雑している場合もありますよね。

混雑している場合は中央より左側の座席がおすすめ!

ユニバのウォーターワールドの魅力の1つに爆発がありますが、爆発の回数は場所によって異なります。

 

中央部分の座席が混雑していた場合は少し左側の座席をキープするようにすると、爆発の迫力を何度も味わうことができますよ。

 

少し早めにウォーターワールドの会場に到着して、中央の座席をとるだけでウォーターワールドの感動が何倍にもなります!

ユニバのウォーターワールド!濡れる座席は?

ユニバのウォーターワールドで濡れる座席はこちら!

・濡れる:青色の座席

・濡れる可能性もある:茶色の座席3つめくらいまで

ウォーターワールドの座席は青色と茶色の2種類の座席に分かれています。

前列は濡れやすい青色の座席となっており、かなり濡れることが予想されます。

茶色の座席は濡れない座席となりますが、場合によっては少し濡れることもあるでしょう。

どうしても濡れたくない場合は、茶色の座席の3列目以降に座ることをおすすめします。

ただ、会場では水上バイクが使用され人工的に水しぶきが作られる仕組みになっていますので、毎回濡れる割合は変わってくることは頭に入れておきたいところです。

まとめ

今回は「ユニバのウォーターワールド!おすすめ座席や濡れる座席も!」と題して調べてまとめました。

おすすめの座席は中央の座席で、もし中央が取れなかった場合は少し左側の座席に座るようにしましょう。

 

場所によって迫力が異なりますよ!

また、濡れる座席は青色、茶色の座席は濡れたくない方の座席となります。

最前列の青色の座席はかなり濡れることを覚悟した方がいいですね。

ユニバのウォーターワールド!ショーの時間は?何分前がいい?

タイトルとURLをコピーしました