ユニバのウォーターワールドの仕組み!どんなショーで座席はどこがいい?

アトラクション

ユニバの開演当初から人気を集めているショーの1つに『ウォーターワールド』があります。

映画に登場するような大迫力のシーンが実際に見れるので、ユニバに行ったらぜひ1度は訪れたいショーとしても知られています。

 

ただ、気になるのは「ユニバのウォーターワールドの仕組み」ではないでしょうか。

どんなショーで、自由に座れる座席はどこに座ったらいいのかということについても知りたいですよね。

 

そこで、今回は「ユニバのウォーターワールドの仕組み!どんなショーで座席はどこがいい?」と題して調べてまとめました。

ユニバのウォーターワールドの仕組み!どんなショー?

ユニバのウォーターワールドの仕組み、どんなショーなのかはこちら!

・アメリアのSF映画「ウォーターワールド」を再現している
(映画「ウォーターワールド」は地球温暖化により北極・南極の氷が解けて残った海遊島が舞台の物語)
・セット:水上基地
・ボートや舟、水上飛行機などが登場
映画「ウォーターワールド」を見てから、ユニバのウォーターワールドを体験することでより一層楽しめることは間違いありません。
もちろん、映画を観ていなくても楽しめる内容ですが、映画を観ていると「ここはあの映画の1シーンだ!」という形で繋がるのでさらに楽しみが倍増しますよ。

ユニバのウォーターワールドの仕組み!見どころは?

ユニバのウォーターワールドの仕組み、見どころはこちら!

①水上で繰り広げられるバトル
②大迫力の炎と飛行機

まず1つめは水上で繰り広げられるバトル!

水上バイクに乗りながら熱い戦いを繰り広げる1シーンは大迫力で大興奮!

また、水上バイクを上手に乗りこなす人たちのかっこよさにも魅了されてしまします。

2つめは飛行機がシアターに突っ込むシーン!

ウォーターワールドのクライマックスの1シーンで、かなりの爆発音とともに大きな炎があがるシーンがあります。

飛行機が飛んだと思ったら墜落してしまうので驚きです。

「コックピットのパイロットは無事なの?」「ケガはない?」とドキドキ・ハラハラさせられる1シーンで見逃せません。

 

ユニバのウォーターワールドに行くと、まるで映画の1シーンを観ているかのような感覚に陥ります。

映画のシーンが作られている仕組みについても理解が深まりますよ。

ユニバのウォーターワールドの仕組み!座席はどこがいい?

ユニバのウォーターワールドの仕組み、座席はどこがいいのか調べました!

・青色の座席:濡れる
・赤茶色の座席:濡れるかも?・中央の座席がいい!

ウォーターワールドの魅力の1つである水しぶきですが、どうしても濡れたくないという方もいますよね。

 

濡れる座席と濡れない座席は座席の色で分かるようになっていますので参考にしてみてください。

どうしても濡れたくない方は、3段目以降に座るようにすると濡れないでしょう。

大迫力のシーンを近くで見たい場合は前の座席に座りたいですが、かなり濡れてしまうことを覚悟する必要がありますね。

また、ウォーターワールドは合計約3,000人ほど収容できる会場でかなり大きいです。

中央から少し離れてしまうと貴重なシーンが見づらかったという声もありますので、できるだけ中央の座席を選ぶようにしてくださいね。

まとめ

今回は「ユニバのウォーターワールドの仕組み!どんなショーで座席はどこがいい?」と題して調べてまとめました。

 

ユニバのウォーターワールドはアメリカのSF映画『ウォーターワールド』の名シーンを再現しているショーとなります。

大迫力の水上バイクでの闘いや炎・飛行機を使用したシーンなどが特に魅力的です。

座席によってはかなり水に濡れる座席や見づらい座席もありますので、事前に確認してから訪れてくださいね。

ユニバのウォーターワールド!ショーの時間は?何分前がいい?

タイトルとURLをコピーしました