ユニバ のスペース ファンタジー!! 再開はいつになるの?

ユニバのスペースファンタジーの再開が待ち遠しい方も多いのではないでしょうか?

ハリウッドエリアにあり、暗闇の中を360度回転するマシンに乗りながら、疾走する大人気アトラクション!

まるで、宇宙を冒険してるかのような体験ができるライドアトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」。

本記事では、そんなスペースファンタジーの再開情報についてまとめさせていただいております。

是非、本記事をユニバに行く際の計画立てにお役立てください。

ユニバのスペースファンタジーの再開について。

再開の時期について 

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」は今年の1月31日より現在まで休止しております。

ユニバHPの休止情報に、休止期間は当面の間と記載されており、現段階で再開の時期は未定となっています。

休止理由としては、期間限定のアトラクション:「ドラえもん XRライド ~のび太と空の理想郷(ユートピア)~」として運営してるためです。

ドラえもんXRライドは、2023年9月3日(日)まで運営が決定してます。

そのため、スぺファンの再開には少なくとも9月までは待たないといけないですね。

再開情報はどこでみれるの?

ユニバHPの「ショー&アトラクション休止情報」にて、再開の時期をチェックすることができます。

「ショー&アトラクション休止情報」へは、以下の手順でとぶことができます。

HPトップ画面の「イベント&アトラクション」をクリック➡下から2番目に表示されてる「ショー&アトラクション休止情報」をクリック

「ショー&アトラクション休止情報」をこまめにチェックして、スぺファンの再開情報の更新がないか確認しましょう!

また、ツイッターでユニバの情報を発信してくれる方をフォローするのもおすすめです。

いち早く再開情報を確認できます!

スぺファンが再開するまでの楽しみ方!

スぺファンが再開する時期が明確でない以上、今は期間限定のドラえもん XRライドを楽しみましょう!

スぺファンのコースをドラえもんXRライドとして改装してるので、スぺファン好きな方なら普段のコースと比較して楽しむことができるのではないでしょうか?

乗った方の声を見てると、スぺファンの絶叫は健在のようです。

ドラえもんの映画の世界観を楽しみながら、体験できるスぺファンを是非体験してみてください!

ユニバのスペースファンタジー以外の休止情報

スぺファン以外で休止されてるアトラクションは下記のようになっています。

当面の間休止のショー&アトラクション

シュレック 4-D アドベンチャー
セサミストリート 4-D ムービーマジッ
ユニバーサル・スペクタクル・ナイトパレード ~ベスト・オブ・ハリウッド~
セサミのビッグ・ドライブ
アーニーのラバーダッキー・レース
ワンド・スタディ
ホグワーツ・キャッスルウォーク

休止予定が決まってるショー&アトラクション

ジュラシック・パーク・ザ・ライド 現在休止中 ~ 2023年6月21日、2023年9月4日 ~ 当面の間
ジョーズ 2023年6月22日 ~ 2023年7月14日
ビッグバードのビッグトップ・サーカス 2023年8月28日 ~ 2023年9月1日

ジュラシックパークは9月4日から大規模改修に入ります。

再開の時期は明確に決まっておらず、2025年初頭あたりと言われています。

ジュラシックパークが好きな方は6月の休止が終わったら、大規模な休止前に乗りに行きましょう!

終わりに

本記事では、ユニバのスペースファンタジーの再開の時期についてまとめさせていただきました。

オリジナルのスペースファンタジーが好きな方にとっては、再開の情報を待ち遠しく思う方も多いでしょう。

そんな方は今しかないユニバを楽しみませんか?

9月4日までなら、ドラえもんXRライドとしていつもと違ったスペースファンタジーを楽しむことができます。

その他にも「呪術廻戦・ザ・リアル 4-D」、「SPY×FAMILY シークレット・ミッション」など今しか体験できないアトラクションやイベントがUSJでは盛りだくさんです!

今しかないユニバを思いっきり楽しんで、スぺファンの再開を待ちましょう!

タイトルとURLをコピーしました