ユニバ(USJ)のアトラクションに年齢制限はある?何歳から乗れるの?

アトラクション

ユニバ(USJ)のアトラクションに年齢制限はあるのでしょうか?

数多くの人気アトラクションがあるユニバーサル・スタジオ・ジャパン。

お目当てのアトラクションに乗るためだけにユニバに行く人もいるほど絶大な人気があります。

小さなお子さま連れで行く人は、アトラクションに年齢制限がないか気になりますよね。

せっかくユニバに行ったのに年齢制限でどれにも乗れなかった、なんてことが無いように事前にチェックが必要です。

今回はユニバのアトラクションに年齢制限があるのか詳しくお届けします!

ユニバ(USJ)のアトラクションに年齢制限はある?

結論、ユニバのアトラクションには年齢制限はありません。

そのため年齢に限らずアトラクションを楽しむことができますが、身長制限があるアトラクションがあるので注意が必要です。

以下に代表的なアトラクションをいくつか紹介します。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

ハリー・ポッターシリーズの世界観を体感できるアトラクションで、高速走行や落下などのスリル満点の演出が特徴です。

しかし、身長が122cm未満のお子さまは乗車できません。

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

恐竜が登場する水中アトラクションで、迫力ある演出が魅力です。

こちらは身長が107cm未満のお子さまは乗車することができません。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

高速で走るジェットコースターで、最高時速90km/hに達するスリル満点のアトラクションなので、身長が132cm未満のお子様は乗車することができません。

このようにアトラクションによっては安全性を確保するために、身長制限があります。

ユニバ(USJ)のアトラクションの身長制限。何cm以上ならOK?

アトラクションに年齢制限はなく、身長制限があることは前述のとおりです。

たとえばミニオン・ハチャメチャ・ライドの身長制限は102cm以上の人が利用できますが、身長102cm以上122cm未満の人には、付き添い者が必要といった条件があります。

一概に何cm以上であればOKというわけではなくアトラクションよって違ったりもありますので、事前によく確認しましょう。

また身長が制限を超えているかどうか微妙なラインという人はクルーに声をかければ測ってもらえますよ!

以前、前に並んでいた方がちょっとだけ足らないけど靴の中に中敷きを入れて身長詐欺をしていると言ってる方がおられたのですが、もってのほか!

そう言ったことは絶対マネしないでくださいね!

ユニバ(USJ)のアトラクションに身長制限の他に制限はある?

では身長制限の他に何か制限事項はあるのでしょうか?

アトラクションにより異なりますが、妊娠中の人やウィッグ着用の人などが制限されているアトラクションがあります。

こちらもクルーによって案内されていることもありますので、不安に思う人は搭乗前にクルーに確認してみましょう!

ユニバ(USJ)のアトラクションに年齢制限はある?:まとめ

今回はユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションは、年齢制限はないものの身長制限があることをお伝えしました。

身長制限があるアトラクションには、身体的な負担が大きいものや怖いものが多く、特に子供たちには注意が必要です。

また、身体的に健康な大人でも、怖さに弱い人は注意が必要です。

一方で、身長制限のないアトラクションでも、自己判断や身体的なコンディションに注意が必要です。

アトラクションによっては、急な落下や高速回転など、身体に負荷がかかるものもあります。

事前にアトラクションの内容を確認し、自分のコンディションにあったものを選ぶことが大切です。

身体的な負担や怖さに十分に注意し、自分の体調に合わせた遊び方を心がけましょう。

安全に楽しい時間を過ごすためにも、事前の準備や注意が必要ですよ。

タイトルとURLをコピーしました