ユニバユニモンの開催時間は?定員や所要時間・開催場所や確認方法も!

ユニバで音楽に合わせてリズムに乗ったり、かっこいいロッカーたちのダンスに魅了されると話題の「ユニバーサルモンスター・ロックンロールショー」

ファンキーでクレイジーなドラキュラやフランケンが登場するということで、子どもには少し怖いかも知れないと想像する方もいるかもしれませんね。

 

ただ、ユニバのユニモンショーは5歳以上のお子さんでしたら、怖がることもなく楽しめると話題ですよ!

そこで、気になるのは「ユニバユニモンの開催時間は?」「ユニバユニモンの所要時間は?」ということではないでしょうか。

また、どこで開催されているのかについても知りたいですよね!

ユニバユニモンの開催時間は?

ユニバユニモンは1日4~5回開催されており、だいたいの開催時間はこちらです!

・11:00
・12:45
・14:30
・16:15
・18:00
ただ、日によって開催時間は異なりますのでユニバのHPで毎回チェックするようにしてくださいね。
ユニバのユニモンの開催時間を見てみると、平日は3~4回・土日祝日は4~5回開催されていることが多いです。
参考までに、2020年度のユニモン開催時間の表をピックアップしました。

平日は最終開催時間が15時台で、土日祝日は16~18時台となっていることが多いですね。
ユニバのユニモンは外せない方は、11時台~12時台を狙うようにしましょう!

ユニバユニモンの定員や所要時間は?

ユニバユニモンの定員や所要時間はこちら!

・定員:902人
(車椅子:5名)・所要時間:30分
ユニモンの定員はユニバのHP上で902名と公表されています。
定員人数が多いので、混雑時以外はギリギリに言っても定員オーバーになるということはほとんどありません。
ただ、混雑時には定員オーバーになってしまったという声もあがっています!
ユニモンは定員数も多いし、観賞できないことはまずないだろうと思っていると辛い思いをしてしまう可能性があります。
ユニバのユニモンは外せないという方は、ユニバのHPで開催時間をチェックしながら、最低でも20分前には並ぶようにしましょう。
また、真ん中寄りの座席で観たいと考えた場合は20分位前から並ぶようにしましょう!
混雑状況にもよりますが、ユニモン目当ての方は数時間前から並んでいることもあるそうです。

真ん中の列で観賞と、真ん中より外れた席での鑑賞は見え方も感じ方も異なり、受ける感動の大きさにも変化が生じます。

真ん中列の後方座席は、舞台の全体を真っすぐ見渡せるのでおすすめですが、いつも真ん中の席で観賞する方は少し右寄りや左寄りに席をとってみるのもいいかもしれません。

 

いつもとは異なる見え方で、新しい発見に導いてくれる可能性がUPしますからね!

 

ユニバユニモンの所要時間は約30分で、子どもの集中力が気になるかも知れませんね。

そこで、ユニモンは子どもがいても大丈夫なのかという視点から調べてみました!

子どもを楽しませてくれるパフォーマンスがたくさん詰め込まれており、飽きないように工夫してくれているということです!

ユニバのユニモンは小さい子ども連れでも安心して楽しめそうですね。

ユニバユニモンの開催場所や確認方法も!

ユニバユニモンの開催場所や確認方法はこちら!

・開催場所:「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」

・確認方法:ユニバHP、ユニバ公式アプリ

ユニバユニモンの開催場所はエントランスを直進しカリフォルニア・コンフェクショナリー前建物に沿って進み、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの隣にあります。

ドラキュラやフランケンが描かれた看板が目印ですよ!

年々、ユニバユニモンのロックンロールショーが面白いとファンが増えているという情報もあります。

好きな人は1日に3回もロックンロールショーを観賞したり、またロックンロールショーを観賞するためにユニバに足を運ぶ方もいるそうです。

 

友だちに誘われて何となく行ってみた人がロックンロールショーの虜になったという話もあります。

ユニバを訪れた際は、ぜひユニバユニモンのロックンロールショーに足を運んでみてくださいね!

まとめ

今回は「ユニバユニモンの開催時間は?定員や所要時間・開催場所や確認方法も!」と題して調べてまとめました。

ユニバのユニモンの開催時間は1日5回前後です。

 

平日は4回/日前後、土日・祝日は5~6回/日前後の開催が多いですよ。

詳しくはユニバの公式HPや公式アプリで確認してみてくださいね。

ユニバのユニモンの所要時間は約30分程度で、定員は902名となっています。

 

場所はエントランスを出て右折し直線したところにある「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」です。

ロックが好きでも好きではなくても、子どもから大人まで楽しめるロックンロールショーとなっていますので、ぜひ一度は訪れてみてくださいね!

ユニバのユニモンまとめ!ショーの時間や登場人物・グッズやフードも!

タイトルとURLをコピーしました