USJはアーリーパークインで整理券いらず?マリオエリアにも入れます。

USJのアーリーパークインで整理券やエクスプレスパスが無くても、マリオのエリアに入れることをご存じでしょうか?

マリオエリアは人気のため、入場制限がかかることがあります。

時間指定の入場整理券やエクスプレスパスがないと入れないばかりか、入園者が多い日は抽選になることもあるんだとか。

今回はアーリーパークインで整理券を使わずにマリオエリアに入場する方法をご紹介します。

USJのアーリーパークインとは?

アーリーパークインとは、旅行会社であるJTB専用のプログラムです。

JTBを利用してUSJのオフィシャルホテルに宿泊したゲストがパークのオープン時刻より15分早くパーク・インできます。

パークオープン15分前に入場!一足お先にアトラクションへ!
「アーリー・パークイン」はJTB専用のプログラムです。 宿泊日の翌日、滞在中1回のみご利用いただけます。
アトラクションの運行は一般のパークオープン時間以降となります。

引用元:JTB公式サイト

アーリーパークインを利用するには、アーリーパークインのついたプランを選ぶ必要があります。

アーリーパークインを使ってマリオエリアに入場する方法

入場後にまっすぐマリオエリアに向かうのみです。

方法というまでもありませんね(笑)

マリオエリアもハリーポッターエリアも、朝一では入場制限はかかっていません。

混んでくると入場制限がかかるので、朝一であれば整理券無しで入場できます。

他にも期間限定やコラボのアトラクションも、待ち時間がかなり長くなりやすいのですが、アーリーパークインで待ち時間が少ないうちに並んでおくこともできます。

数量限定グッズもGETできる確率UPですね。

アーリーパークインの注意点

アーリーパークインの注意点ですが、USJは公式の開園時刻より実際のオープンが早まることがあります。

アーリーパークインする日の開園時刻を、前日に専用のサイトから知ることができるので必ずチェックしましょう。

USJでは、アーリーパークインの入場ゲートと、一般の入場ゲートが別れています。間違って並ばないように注意しましょう。

アーリーパークインの入場にも列ができます。

ですが入場が遅くなると、一般の開園とあまり差がなくなってしまうこともありますので、休日などの混雑しそうな日は早めに並ぶなど計画しましょう。

アーリーパークインで入場しても、アトラクションが全て動いているわけではありませんので、そこも注意してくださいね。

まとめ

一般の入場より15分早く入場できるのがアーリーパークインです。

入場制限がかかる前の人気エリアに直行したり、人気のライドに一番乗りで並べたりします。

オフィシャルホテルでの宿泊を考えている方はアーリーパークインも一緒にいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました