ユニバの喫煙所、外で利用できるのはどこ?

ユニバーサルスタジオジャパンには行かれたことがありますか?

ユニバは本当に楽しいです。

半日、一日なんてアッという間かも知れません!

一日中歩き回ると疲れてちょっと休憩して、おやつを食べたり、食事をしたりしたくなりますね。

愛煙家のお父さんなら、ちょっと一服したくなるかもしれません。

ユニバのパーク内はほとんど禁煙なのはご存知でしょうか?

でも喫煙所ならば大丈夫!

パークはとても広いです。

喫煙所を歩き回って探すのは大変ですね。

そこで今回は、愛煙家の方が外で安心して喫煙できるユニバの喫煙所を紹介致しましょう。

ユニバのパーク内の喫煙所はここにあります!

現在パーク内には次の3か所に喫煙所があります。

ハリウッドエリアにあるターミネーターとステージ26の間

ユニバの入り口から一番近い喫煙所です。

ターミネーターのシネマ4-Dの左方向奥にあります。

灰皿は6つあり、かなり余裕があります。

たいてい大勢の人が利用しているのですぐに見つかります。

屋根はありませんが、広いスペースで開放感があります。

トイレも近くにあるので、休憩するにはちょうど良いですね。

ニューヨークエリアにあるスパイダーマン周辺

スパイダーマンのすぐ近くにある喫煙所です。

屋根なしで灰皿は3つと小さめです。

エントランスからはやや離れていますが、この奥には喫煙所はありません。

パークの奥でゆっくりと遊びたい人はこの喫煙所を利用するのがいいですね。

ジュラシックパークにあるロストワールドレストランの入り口付近

植物に囲まれたスペースでちょっと分かりにくいですが、銀色のしっかりとした灰皿が数個設置されているので、それを目印に見つけましょう。

夏ならば日差しを避けて、木陰で涼むこともできます。

木々の緑を楽しみながら一服するのは良い気分転換になりますね。

以前はもっとたくさんの喫煙所がありましたが、最近廃止されたところや期間限定で閉鎖されることがあるので、パークに入るときに確認してください。

もし分かりにくいときは遠慮しないでクルーにお尋ねください、すぐに案内してくれます。

ユニバのパーク外の喫煙所はここにあります!

パークから一歩外に出て休憩したければ、次の2か所の喫煙所が使えます。

パーキング方面の出入り口付近

ユニバのエントランスから、駐車場に向かって歩いて行くと途中にあります。

ベンチ2つと灰皿が2つあるのが目印です。

ベンチにゆっくりと腰を下ろして一服できるのは愛煙家の方には嬉しいところです。

疲れた足を休めるのにもぴったりですね。

区切られた敷地と言うより、通りに面した休憩所のような感じで一休みするにはちょうど良いです。

ユニバーサルシティウォーク4階

この喫煙所だけは、屋外ではなくユニバーサルシティウォークにあります。

建物の中ですが、駅からユニバに向かう途中にあるので、パークに入場する前に立ち寄るのにいいです。

あるいは帰りがけにちょっと寄って行くのもいいかもしれませんね。

お天気が悪い日や寒い日の喫煙所としては最適です。

青いゴリラの看板が目印です。

最近は禁煙の場所が増えて、愛煙家の方々には厳しくなりました。

「1本ぐらいいいよね。」とか「ポケット灰皿があるから大丈夫。」と思いがちです。

でもユニバには子どもたちもたくさん来ています。

みんなが安全に気持ちよく遊べるように、喫煙所以外では禁煙のエチケットを守りたいものですね。

まとめ

ユニバのパーク内には3か所の喫煙所があります。

ニューヨークエリア、ハリウッドエリア、ジュラシックパークに1つずつあります。

他はすべて禁煙なので、一服したい方は喫煙所を利用してください。

みんながルールを守って誰もが気持ち良く安全に遊び、ユニバを思いっきり楽しみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました