ユニバとディズニー、怖さはどっちが上?ユニバの絶叫を紹介!

ユニバとディズニーの怖さだったら、どっちが皆さんは怖いですか?

テーマパークに行く上で、どんなアトラクションがあるかは重要な要素ですよね。

特に、絶叫好きの方はどんな絶叫アトラクションに乗れるか気になるのではないでしょうか?

今回は、ユニバとディズニー、各パークの怖さについてまとめました。

是非、どちらのパークに行くかの参考にしてください!

ユニバとディズニー、怖さを感じるのはどっち?

実際に両パークに行った方の声

ユニバとディズニーだとアトラクションに怖さを感じるのはどっちでしょう?

筆者の個人的な感想ですが、絶叫アトラクションでいったら、ユニバの絶叫アトラクションが絶叫要素が多く、怖いと感じました。

他の方の感想はどうでしょう?

https://twitter.com/Greenchan715/status/1560049695757545472?s=20

ざっとですが、ディズニー・ユニバ両方行った方の感想を見てみると、ユニバのアトラクションのほうが怖いという人が多数派のように感じます。

それは、各パークのコンセプトが影響しているといえます。

各パークのコンセプト

ディズニーでは、パーク運営のコンセプトとして「あらゆる世代の人々が一緒になって楽しめるパーク運営」をコンセプトとしています。

そのため、ディズニーでは、小さいお子さんや絶叫が苦手な方でも楽しめるように、絶叫アトラクションも比較的やさしめにつくらてるという印象です。。

ユニバでは、「ハリウッド映画の世界やゲームの世界を再現した世界観を体感してもらうこと」をコンセプトとしています。

徹底した再現にこだわっているので絶叫アトラクションも映画さながらのスピードやスリルを味わうことができます。

各パークとも、コンセプトに沿った工夫がアトラクションにもでてるわけです。

絶叫が苦手な方はディズニー絶叫が好きな人はユニバがおすすめです!

ユニバのおすすめ絶叫アトラクション3選!

絶叫好きの方のために、ユニバのおすすめ絶叫アトラクションを3つご紹介します!

絶叫が苦手な方も、乗れるかどうかの参考に是非!

ザ・フライング・ダイナソー

「ザ・フライング・ダイナソー」は映画ジュラシック・パークの世界観を再現したアトラクションで、まるで恐竜プテラノドンに背中を掴まれたように、顔と体を下に向けて乗るタイプのジェットコースターです。

座って乗るタイプのジェットコースターに比べて浮遊感はあまり感じないですが、コースが見えないのでどっちに進むかわからないスリルを味わいながらの360度1回転が絶叫ポイントです。

https://twitter.com/ta_21_hero/status/731484853179293696?s=20

ジュラシック・パーク・ザ・ライド

「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」は、同じくジュラシック・パークの世界観を体験できるアトラクションで、ボートに乗って水上のコースを進むタイプのジェットコースターです。

コースの最後に、25.9m下へまっ逆さまに落下する箇所があり、落下の際のスピードと浮遊感がとても強いアトラクションです。

また、落下時の演出もスリルをあおってくるので、二つの意味で絶叫できます。

水上のコースを落下するのでびしょ濡れ必須のアトラクションです!

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」は、ユニバのエントランスからもよく見える王道タイプのジェットコースターです。

最高到達点43mからの落下や強烈な重力が生まれるらせん状コースなど多彩な絶叫ポイントがあり、浮遊感演出のために床に足が着かないようになっています!

さらに、「バックドロップ」という後ろ向きにコースを走るものもあり、絶叫好きには2回乗ってほしいアトラクションです!

https://twitter.com/CAMUS_AQUARIUS2/status/1562581684498747392?s=20

終わりに

今回は、ユニバとディズニーの怖さについてまとめました。

日本国内を代表する2大テーマパークのユニバとディズニー。

どちらに行くか、迷いますよね。

絶叫が好きな方はユニバ、絶叫が苦手な方はディズニーがおすすめです!

しかし、どちらのパークもゲストに楽しんでもらうよう、様々な工夫がされてるのでもし余裕があれば両方行ってみてください!

タイトルとURLをコピーしました