ユニバのハリポタは身長制限がある?身長制限があっても楽しむ方法!

アトラクション

ユニバに行くならハリポタエリアへの入場は外せないですよね!

パーク内に入ってひときわ目立つハリポタ城を目にしたら、ハリポタエリアに入りたい気持ちはより一層高まります。

ただ、お子様連れの場合に気になるのは「ユニバのハリポタは身長制限があるの?」「身長制限に引っかかっても楽しめる方法はないの?」ということではないでしょうか?

そこで今回は「ユニバのハリポタは身長制限がある?身長制限があっても楽しむ方法!」と題して調べてまとめました。

ユニバのハリポタは身長制限があるの?

ユニバのハリポタには身長制限があります!

もう少し詳しく説明すると、身長制限があるアトラクションもあるということです。

ユニバのハリポタエリアには2つのアトラクションとショーが開催されており、2つのアトラクションには身長制限があります。

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー :122cm以上

・フライト・オブ・ザ・ヒップグリフ:122cm以上(付き添い同伴の場合は92cm以上)

・フロッグ・クワイア

・ワンド・スタディ

・ワンド・マジック

ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー

https://twitter.com/myuichigo2PM/status/1213074214233575424?s=20&t=KPhG0EHhop8hSLPPElgddA

ユニバのハリポタジャーニーは動きが激しいこともあり、身長制限は122cmとなっています。

ヒップグリフの身長制限も122cmですが、こちらは同伴者がいる場合は92cmと身長制限の範囲が小さくなります。

その他3つのショーについては身長制限なく楽しめますよ!

ユニバのハリポタで身長制限に引っかかった時の対処法!

ユニバのハリポタで子どもが身長制限に引っかかったときの対処法はこちら!

①チャイルドスイッチを利用

②アトラクション以外を満喫する

1つめの身長制限に引っかかってしまった時の対処法としては、チャイルドスイッチがあります。

チャイルドスイッチを使うことで、子ども連れの方と交代でアトラクションに乗れるようになります。

身長制限に引っかかってしまった場合でも、チャイルドスイッチを上手に使うことでアトラクションが楽しめるので、ぜひ利用してみてくださいね!

2つ目は、ユニバのハリポタエリアのアトラクション以外を満喫する方法です!

ハリポタエリア内はユニバのパーク内とはまた異なる味わい雰囲気を演出しています。

エリア内には見どころがたくさんあるので、アトラクションが楽しめないからと言ってハリポタエリアを諦めるのはもったいないです!

 ・ホグワーツ特急
・ホグズミート村
・ゾンコのいたずら専門店とハニーデュークス
・三本の箒レストラン
・フクロウ便&フクロウ小屋
・嘆きのマートルのトイレ
・グラドラグス魔法ファッション店
・船で魔法界へ来た人へ
・クッディッチのボール
・オリバンダーの店
・寮対抗チュリトス
・ショーステージ
・ホグワーツ特急の駅
・ふくろう時計
・ロンの家の車
こんなにたくさんの見どころがあります!

ユニバのハリポタエリアは身長制限に引っかかってしまってアトラクションに乗れない場合でも、十分楽しめるポイントがたくさん隠されていますよ!

ユニバのハリポタで身長制限に引っかかったら楽しめない?

ユニバのハリポタで身長制限に引っかかったら楽しめないなんてことはありません!

2つともアトラクションの身長制限に引っかかってしまっても、ユニバのハリポタエリアは十分楽しめます!

バタービールを片手に寛いだり、 三本の箒(さんぼんのほうき)レストランで優雅な食事で憩いのひとときを過ごすのも魅力的。

杖遊び体験ができるユニバのハリポタエリア内のオリバンダーでは、ハリーが杖に選ばれるシーンを再現する演出が行われます。

映画の世界に入った感覚が味わえるので大興奮!

杖を使って魔法が使える場所は8か所もあり、子どもたちは大はしゃぎで大喜びします。

子どもたちのとびっきりの笑顔が出現するので、見ているこちらまで幸せな気持ちにさせられますよ。

まとめ

今回は「ユニバのハリポタは身長制限があるのか?」について調べてまとめてきました。

アトラクション2つには身長制限が設けられていますが、他のショーなどには身長制限はありませんよ。

また、ユニバのハリポタは身長制限に引っかかってしまっても楽しめる方法はたくさんあります。

・思い出に残せる映えスポットがたくさんある
・ハリポタの雰囲気が味わえるレストランで食事が楽しめる
・ノンアルコールのバタービールが味わえる
・ハリポタの仕掛けが隠されたお土産を見ているだけで楽しい
・ショーや魔法体験ができるスポット

など、ユニバのハリポタエリアは数え出したらキリがないほど魅力の詰まったエリアとなっていますよ!

確かに、子供が小さいと乗れないアトラクションがあるのは残念ですが、大人だけが交代で楽しめるチャイルドスイッチを利用するなど、少しの工夫でハリポタエリアの楽しみ方は倍増しますので、ぜひ試してみてくださいね。

ユニバのハリポタまとめ!ショーやグッズ・お土産やフードも!

タイトルとURLをコピーしました