ユニバのスパイダーマンは過去にリニューアルされているのが気になる!

アトラクション

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)には、スパイダーマンの大人気アトラクションがあるのをご存じですか?

スパイダーマンの世界感をリアルに体験できるため、長年に渡りユニバで愛され、根強い人気を誇り、ユニバで大定番になっているアトラクションです。

現在、大人気のスパイダーマンのアトラクションは、以前に大幅にリニューアルされているんですよ。

このユニバのスパイダーマンのアトラクションはいつ登場したのかなど紹介していきますので、一緒にチェックしていきましょう。

ユニバのスパイダーマンアトラクション【初登場時期】

ユニバにスパイダーマンのアトラクションが初めて登場した時期をチェックしていきましょう。

ユニバにスパイダーマンのアトラクションが登場したのは、2004年1月23日となっています。

ニューヨーク・エリアに、「アメイジング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」(The Amazing Adventures of Spider-Man – The Ride)としてオープンしていますよ。

巨大なスクリーンと実物を融合させた今までにない新しいライド体験型アトラクションの登場に圧倒される方が多く、かなり話題になっていましたね。

ユニバのスパイダーマンアトラクション【リニューアル後】

現在も大人気アトラクションであるスパイダーマンのリニューアル後の内容をチェックしていきましょう。

https://twitter.com/eva_18ririn/status/1307946095390015494?s=20&t=BDL17K_Qx8fyz0JqJFE0dQ

2013年7月5日に「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」(The Amazing Adventures of Spider-Man – The Ride 4K3D)としてリニューアルオープンしました。

大人気アトラクションの約9年越しのリニューアルのため、かなり注目されていましたよ。

また、コラボプロジェクト「UNIVERSAL STUDIOS JAPAN × SMAP: WORLD ENTERTAINMENTPROJECT」の第2弾として、エリア登場~9月30日までの期間限定で、元SMAPの香取慎吾さんがスパイダーマンの声を担当したことでも大きな話題を呼びました。

1番のリニューアルポイントは、日本のエンタテインメント施設として初めて次世代型「4KHD×3D」を搭載したことでした。

映像がより鮮明になり、スパイダーマンの世界感に飛び込んだ感覚がよりリアルに感じることができるようになりましたよ。

リニューアル前からある本物の炎が噴き出したり、水しぶきがかかる演出は変わりありませんが、映像と振動により、以前よりリアルに感じることができると話題になっていましたね。

ストーリーについては、大幅な変更はなかったようです。

映像については、現在もキューラインで使われているようなコミック風のタッチだったものが、CGの感じが全面に押し出されたものになったようですね。

過去のコミック風が好きだった方には、残念な印象を受ける方もあったようですが、圧倒的な映像美に圧巻される方が多いようでした。

約5分のアトラクション時間ですが、あっという間に終わってしまうほど夢中になれるアトラクションとしてリニューアルされていました。

リニューアルを経て、よりスパイダーマンのアトラクションの人気が出ましたね。

また、アトラクション中に記念撮影がされ、出口で購入することができます。

アトラクション中に撮影ができるのは、このスパイダーマンのみですので、ぜひ記念に購入してみてくださいね!

まとめ

ユニバのスパイダーマンのアトラクションについて、リニューアル時期や内容について紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

現在は、リニューアル前のスパイダーマンのアトラクションを体験することができないので、リニューアル前後のアトラクション両方を体験できた方がうらやましいですね。

ぜひ、ユニバに行かれたときはスパイダーマンのアトラクションを体験してみてくださいね!

ユニバの大人気アトラクション【スパイダーマン】!まとめ

タイトルとURLをコピーしました