ユニバのスパイダーマンのアトラクションが気になる!声優もチェックしよう

アトラクション

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、スパイダーマンのアトラクションを楽しめるのをご存じですか?

映画を見たことのある方は、登場人物や外観などからスパイダーマンの世界感に魅了されること間違いなしですよ。

映画を見たことがない方も、アトラクションそのものの楽しさを満喫できるようになっていますよ!

ユニバのスパイダーマンのアトラクションはどのようなものなのか、映画で登場した声優さんなども含めて紹介していくので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバのスパイダーマンのアトラクションとは?

スパイダーマンのアトラクションとは、どのようなものかチェックしていきましょう。

スパイダーマンのアトラクションは、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」です。

高い解析度を誇る世界最高技術である4K3D映像によって、スパイダーマンのストーリーが目の前で繰り広げられます。

また、映像に合わせた特殊効果と刺激的な動きにより、スパイダーマンと敵との戦いがリアルに体験できるライドアトラクションとなっていますよ。

12名掛けのライドに座って、コースを進んでいくので乗っているだけでOKなので気楽に楽しめますね。

また、このアトラクションは、絶叫系によくある浮遊感を感じるようなポイントはありませんよ。

揺れはありますが、絶叫アトラクションのような落下や猛スピードでの滑走はありませんで安心してくださいね。

ですが、アトラクションの空間は暗く、目前の巨大スクリーンに映し出される映像に合わせて座席が動くようになっているので、乗り物酔いしやすい人は酔ってしまう可能性がありますので注意してくださいね。

https://twitter.com/saralala1915/status/959756421121302528?s=20&t=RNrx23klMuJant926do_LA

ユニバのスパイダーマンのキャラクター声優は?

スパイダーマンのアトラクションには、映画にも登場したキャラクターたちが出演していますよ。

声優さんの他の作品も併せてチェックしていきましょう。

  • スパイダーマン/ピーター・パーカー(声優・岩田光央)

他に出演している作品はこちら!

・AKIRA(金田正太郎)
・頭文字D(イニシャルD)(武内樹)
・アンジェリーク(鋼の守護聖ゼフェル)
・ここはグリーン・ウッド(池田光流)
・サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(008 / ピュンマ)
  • デイリービューグル新聞社 編集長 ジョナ・ジェイムソン(声優・銀河万丈)

他に出演している作品はこちら!

・北斗の拳(サウザー)
・機動戦士ガンダム(ギレン・ザビ)
・装甲騎兵ボトムズ(ジャン・ポール・ロッチナ)
・血界戦線(ギルベルト・F・アルトシュタイン)
・ジョジョの奇妙な冒険(スターダストクルセイダース ダニエル・J・ダービー)
  • ドクターオクトパス(声優・稲葉実)

他に出演している作品はこちら!

・鉄板スポーツ伝説(フィールズ)
・否定と肯定(アーヴィング(ティモシー・スポール))
・ONE PIECE(ネプチューン)
・はっけんたいけん だいすき!しまじろう(ガオガオさん)
・最果てのパラディン(バグリー)
  • ホブゴブリン(声優・千葉繁)

他に出演している作品はこちら!

・呪術廻戦(漏瑚)・戦翼のシグルドリーヴァ(整備班長)
・なつなぐ!(千葉シゲ蔵)
・鬼滅の刃(桑島慈悟郎)
・ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(吉良吉廣)
  • エレクトロ(声優・中尾隆聖)

他に出演している作品はこちら!

・それいけ!アンパンマン(ばいきんまん)
・ドラゴンボールZ(フリーザ)
・ONE PIECE(シーザー・クラウン)
・バキ--大擂台賽編-(アナウンサー)
・織田シナモン信長(松永ホイップ久秀)
  • ハイドロマン(声優・渡部猛)

他に出演している作品はこちら!

・ドラえもん(神成さん)
・ガンパレード・オーケストラ 緑の章(風間東二)
・クレヨンしんちゃん(池袋)
・MAZE☆爆熱時空(男創主)
・ポケットモンスター(長老)
  • スクリーム(声優・茶風林)

他に出演している作品はこちら!

・ちびまる子ちゃん(永沢君/ヒデじい)
・名探偵コナン(目暮十三)
・サザエさん(波平)
・スノーホワイト(ニオン)
・宇宙人ポール(クライヴ)

映画ファン、スパイダーマンファンには馴染みがありますよね。

映画を見たことがない方も、この記事で知識をつけて、よりアトラクションを満喫してくださいね!

ちなみに、スパイダーマンエリアが登場した2013年には、コラボプロジェクト「UNIVERSAL STUDIOS JAPAN × SMAP: WORLD ENTERTAINMENTPROJECT」の第2弾として、エリア登場~9月30日までの期間限定で元SMAPの香取慎吾さんがスパイダーマンの声を担当したことでも注目されていましたよ。

今後もしかしたら、コラボでゲスト声優さんが登場するかもですね。

まとめ

ユニバのスパイダーマンのアトラクションや登場人物の声優さんについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

映画を見たことがなかった方も、アトラクションを通して興味を持たれたら、ぜひ映画と声優さんもチェックしてみてくださいね!

ユニバの大人気アトラクション【スパイダーマン】!まとめ

タイトルとURLをコピーしました