ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、スパイダーマンのアトラクションが楽しめるのをご存じですか?
映画のスパイダーマンを見たことがない人も楽しめて、見たことがある人はその世界感に魅了されるアトラクションになっていますよ。
また、アトラクションを体験しているときに写真撮影があるそうです!
どのようなアトラクションで、写真撮影のタイミングはいつなのかなどをチェックしていきましょう。
ユニバのスパイダーマンのアトラクションとは?
スパイダーマンのアトラクションとは、どのようなものかチェックしていきましょう。
スパイダーマンのアトラクションは、「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D」です。
最も高い解析度を誇る世界最高の技術、4K3D映像によって再現されるスパイダーマンのストーリーを観賞しながら、映像に合わせた特殊効果と刺激的な動きを体験できるライドアトラクションとなっていますよ。
目前で繰り広げられる、スパイダーマンと敵との戦いは超絶リアルです。
街中のビルからビルへ飛び移るスパイダーマンの視点を実際に味わうことができるので、自分が映画の中に入ったような体験ができますよ!
12名座れるライドに乗って、コースを進んでいくので乗っているだけでOKです。
また、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3Dは、USJのでも「絶叫が苦手な人でも乗れるアトラクション」としてよく紹介されています。
理由としては、ジェットコースターのようなふわっとして浮遊感を感じるような所は一切なくて、絶叫アトラクションとは違った刺激を体感できるアトラクションになっているからです。
揺れはありますが、絶叫アトラクションのような落下や猛スピードでの滑走はありませんで安心してくださいね。
ただ、急な動きによる揺れや旋回による揺れなどがあります。
また、アトラクションの空間は暗くなっていて、目の前の巨大スクリーンに映し出される高い解析度の4K3D映像に合わせて座席が動くようになっている為、乗り物酔いしやすい人は酔ってしまう可能性がありますね。
ジェットコースターのような絶叫系が苦手な方におすすめですが、乗り物酔いをしやすい方には注意が必要です。
また、暗いエリアになるので、ライドの乗り降りの際には、足元に注意が必要ですね。
ユニバのスパイダーマンのアトラクションで写真撮影できる?
スパイダーマンのアトラクションの所要時間は、5分程度となっています。
その5分のアトラクションの最中に写真を撮られますよ。
なかなかアトラクションに乗りながら写真撮影はできませんよね。
そのため、スパイダーマンのアトラクションを乗った記念が残せると大人気です。
スパイダーマンのアトラクション写真の撮影ポイントをチェックしてみましょう!
写真撮影のタイミングは、アトラクションの序盤となっていますね。
悪の軍団「シニスターシンジケート」の1人、エレクトロが乗り物に向かって電気プラグを差す場面があり、その時に写真を撮られます。
乗り物に電気が走り、フラッシュが光りながらブルブルと振動するのが合図になっていますよ。
初めてスパイダーマンのアトラクションに乗る人で余裕があれば、敵のエレクトロに注目していましょう。
アトラクションの終盤にスパイダーマンの台詞の中で「はい、チーズ!」と言われる場面がありますが、実際には撮影されていないんですよ。
アトラクション中に撮影された写真は、アトラクション終了後の出口でさっそく購入することができますよ!
値段は、1枚1,500円となっていますので、ぜひ購入してみてくださいね!
ユニバのスパイダーマンのアトラクションめちゃくちゃ楽しかった(≧∇≦)
色々回ったけど1番楽しかったのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライドかな
みんなはなにが楽しかった?(コメントよろしく!) pic.twitter.com/YEUlThcFxa— 來華月〆ツウィ (@Sdf6847AQkvE4Xs) October 12, 2022
まとめ
ユニバのスパイダーマンのアトラクションと写真撮影のタイミングについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
逆さ吊りになっているスパイダーマンとも写真がとれるスポットがありますが、ぜひとも、スパイダーマンのアトラクションを堪能している最中の姿を記念に持ち帰ってくださいね!