ユニバ(usj)に行くならどんな服装がいい?まとめ

服装

ユニバにどんな服装で行ったらいいのかな、みんなどんな服装をしてユニバに行っているのかなと思ったとき、おすすめの服装があったら知りたいですよね。

例えば、冬なら防寒対策が必要ですが、あまり着こむとおしゃれが出来なくなりますし、歩くパーク内で動きにくい服装をすることには抵抗もあります。

また、「仲の良い子とおそろいの服装で行きたいけど、おそろいの人って結構いるのかな」「ママだけど、ユニバに行くママたちの服装が気になる」など、服装については人それぞれのお悩みがあると思います。

そこで、今回は「ユニバに行くならどんな服装がいい?まとめ」と題して、春・夏・秋・冬の服装からおそろい・スカート・ママの服装まで調べてまとめてみました。

気になる服装の悩みが少しでも解消されて、楽しいパークタイムを満喫するための参考にして頂けると嬉しいです。

ユニバに行くならどんな服装?春はこれ!

ユニバに行くならどんな服装をしていけばよいのか、春の服装についてまとめた記事はこちらです。

ユニバに行くときの服装はコレ!~春編~

春の服装といいましても、3月~6月の間で気温は全然異なるので難しいですよね。

https://twitter.com/sakamoto04151/status/706686809774772225?s=20&t=MeaxCQWTW396L7aMNmUHtg

おすすめの服装としてはこちらです。

【3月:平均12.2℃(最高20℃以上、最低3℃以下の日もあり)】

3月は日によって温度が異なることが多く、また、朝晩と日中の寒暖差が大きいです。
特に、ユニバは21時まで開催していることもありますので薄手のコートは持って行った方が良さそうですね。

【4月:平均15.5℃(最高20℃以上、最低5℃以下の日もあり)】

4月は3月より温かい日が多くなりますが、それでもまだ朝晩と日中の寒暖差が大きいので、薄手のスプリングコートは必須といえます。

【5月:平均20℃(最高24℃くらい、最低15℃くらい)】

5月は3月~5月の中では1番過ごしやすいです。
特に、最低気温が上がるので寒暖差を気にする必要がなくなるのは嬉しいですよね。
薄手のジャケットや羽織を一つ用意しておくと安心できると思います。

3月~5月にユニバに行くなら、日中と朝晩の寒暖差を考えていつもの服装にプラス1の羽織物をご持参されることをおすすめします。

ユニバに行くならどんな服装?夏編

ユニバに行くならどんな服装か、夏編についてまとめた記事はこちらです

ユニバに行くときの服装はどんな服?~夏編~

夏のユニバはとにかく暑いので、速乾・発汗性のある生地を使用した服装がおすすめです。

スカートよりはショートパンツなどのパンツスタイルをおすすめしますが、スカートで来ている方もたくさんいますよ!

気分も開放的になる夏だからこそ、派手なスタイルに挑戦したくなりますよね。

夏のユニバは想像以上に暑いことを頭に置きながら、極限までおしゃれな服装を満喫して楽しんでください。

ユニバに行くならどんな服装?秋編

ユニバに行くならどんな服装、秋編についてまとめた記事はこちら。

ユニバに行くときの服装はどんな服?~秋編~

秋の服装も難しいというのが本音ですよね。

ユニバの秋編おすすめの服装としてはこちらです。

【9月:平均気温25℃(最高気温34℃くらい、最低気温16℃くらい】

9月はまだまだ暑い日も続きます。
9月の下旬頃は少し肌寒い日も出てきますので、薄手のカーディガンを1枚持っていくと重宝してくれますよ。

【10月:平均気温22℃(最高気温31℃くらい、最低気温16℃くらい】

10月は温かい日も多いですが、急に冷え込む日もあって服装は難しいです。
天気予報をしっかりチェックして、寒いと予想されるときは薄手のコートやジャケットを持参されることをおすすめします。

【11月:平均気温15℃(最高気温23℃、最低気温5℃】

11月は日中と朝晩の寒暖差が激しい日が多いので、薄手のコートやジャケットは必需品です。
また、最低気温が5℃とかなり冷え込む日も出てきますので真冬並みの服装をした方が良い日もあります。
しっかり天気予報を確認して、その日の服装を決断されることをおすすめします!

オシャレの秋ですが、秋の天気は変わりやすいので服装が難しいのがネックですよね。
何週間も前から服装を決めていても、数日前に変更せざるを得なくなってしまうことも!
天候の変わりやすい秋には、寒い時のために1枚プラスできるコートやジャケットを準備しておくと安心できますね。

ユニバに行くならどんな服装?冬編

ユニバに行くならどんな服装、冬編についてまとめた記事はこちらです!

ユニバに行くときの服装はコレ!~冬編~

冬のユニバはとにかく寒いです。

パーク内はたくさん歩くから温かくなるのではないだろうかと想像し、薄着をしていくことはおすすめしません。

寒すぎて温かいショップにこもって出れなくなってしまうなんてことも。

冬のユニバには、温かい靴下・マフラー・ニット帽や耳当てなどの防寒対策のしっかり整った服装でユニバに足を運んでくださいね。

ユニバに行くならどんな服装?おそろい

ユニバに行くならどんな服装、おそろいの服装でも大丈夫なのかという疑問についてまとめた記事はこちら!

ユニバの人気服装でおそろいコーデを楽しみましょう!

ユニバではおそろいの服装を楽しんでいる方がたくさんいますよ!

仲良しのお友達同士だけではなくもちろんカップルも!

親子や姉妹、兄弟でもおそろいの服装をしてパーク内を満喫されている方がたくさんいます。

ぜひ、この機会におそろいの服装を試してみても良いのではないでしょうか。

ユニバに行くならどんな服装?スカートも大丈夫?

ユニバにはスカートで来ている人もいますよ!

ただ、スカートの場合、アトラクションによってはあらかじめ気を付けた方が良いこともあります。

ユニバにスカートで行くときに対策した方が良いことについてまとめた記事はこちらです。

ユニバの服装でスカートは何かしらの対策が必要!?

スカートで行ったときにどうしても気になるのは、パンツが見えないかどうかではないでしょうか。

膝丈より上の短めのスカートは注意した方がいいかも知れません。

アトラクションに乗るときもそうですが、階段を上るときにも注意が必要です。

スカートがめくれた時のために

・レギンス
・タイツ
・インナーパンツ

などを1枚履いておくと安心できますよ。

せっかくオシャレを考えてスカートで来たのに、気になることがあると心の底から楽しめませんからね!

ユニバにスカートで行くと決めたら、スカートの中が見える可能性がありますので、ぜひしっかり対策を!

ユニバに行くならどんな服装?ママ編

ユニバに行くならどんな服装、ママ編についてまとめた記事はこちら!

ユニバに行くなら服装はどんなのがいい!?ママの服装のオススメは?

ママだからこんな服装は派手かな、ママだからこんな服装は避けた方が良いかなといろいろ考えてしまいますよね。

いえいえ、子どもたちと過ごすせっかくのユニバですから、自分のしたいと思う服装でお出かけされることをおすすめします。

ママだからと普段は服装を控えている方も、ユニバという特別な場所で自分スタイルを心から楽しんで頂きたいです。

ユニバに行くのにママにオススメの服装は?

動きやすい服装!

  • Tシャツ
  • パンツ
  • スニーカー(履きなれたもの)

子どもたちとアトラクションに参加したり、パーク内をできるだけたくさん見て回ったりしたいなら、動きやすいパンツがおすすめです。

Tシャツにパーカーなどを重ね着し、温度調節が出来るようにしておくことも大事ですね。

履きなれたウォーキングシューズやスニーカーなら、足が疲れたり、靴ずれに悩まされたりすることもないので安心です。

パークに行って、パレードを見たりキャラクターたちと写真を撮ったりするのが目的ならば、素敵なスカートやワンピースでおしゃれをして行くのもありです。

どこかにユニバのキャラクターをあしらった服装なんていうのも悪くないですよね。

女の子のママなら、親子でファッショナブルなお揃いのスカートやジャケットで決めるのも楽しそうです。

持って行って正解アイテム!

  • 日焼け止め(夏、必要であれば冬も)
  • 帽子(夏はキャップなど、冬はニット帽など)
  • ネックウォーマー(冬)
  • 手袋(冬)
  • 折り畳み傘
  • レインコート

長時間外に出ているので、夏なら日よけ帽子やアームカバー、冬ならニット帽やネックウォーマー、手袋(手袋は指先がカットされているものがいい!)も必要です。

パーク内を歩いている時に急に雨が降り出したら大変!

そんな時はバッグにビニールのレインコートが入っていたら安心です。

傘よりレインコートの方が自由がきくし、他のお客さんの迷惑にならないので良いですね。

これらをバッグに入れましょう。

小さいお子様を連れていかれる場合は、手提げバッグよりも動きやすくて両手が空くような、ショルダーバッグやリュックサックの方がいいですね。

ユニバに行くのにこれはNGな服装!

https://twitter.com/sigure917/status/1002706726804602880?s=20&t=HThU28tCcJDGQZXQ7UoudA

アトラクションで危険な服装!

  • ハイヒール
  • サンダル
  • ネックレス
  • スカート
  • メガネ
  • 帽子
  • マフラー

アトラクションに参加し乗り物に乗るなら、安定感のないハイヒールや長いネックレスなどは危険です。

ユニバは石畳が多いので、ヒールや厚底ブーツも歩きにくく転びやすいのでおすすめできません。

それにゆるゆるの靴やサンダルだと乗り物に乗っているときに落としてしまうことがあります。

やっぱりベストサイズの靴以外はNGです。

「フライング・ダイナソー」「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」などのジェットコースターに乗るなら、ふわふわのスカートは風にあおられる危険があります。

メガネや帽子も落ちる危険があるので外しておくか、メガネバンドで固定するのが無難です。

ちょっと気を付けないと長いマフラーは絡みつく恐れがあってNGです。

エレガントな日傘は素敵ですが、子ども連れの時は不向きですね。

おしゃれの一環目的で行くならどんな格好でも大丈夫ですが、やはりアトラクションを乗るなら危険なものは避けていく方が◎

ユニバに行くのに気を付けた方がいい服装は?

https://twitter.com/rinrin04rinri1/status/1316016529478049793?s=20&t=yFjCHvesvy8ewwKaHEp5Jg

気を付けたい服装など

  • お子様連れは目立つところに派手色を少し入れると◎
  • お子様の着替えがあると◎
  • タオル複数枚があると◎
  • ママも着替えもしくは乾きやすい服装にすると◎

子どもたちもママも素敵な服装を選んで、颯爽とユニバに出かける。

でもその前に、服装の仕上げにどこかに派手な目立つ色を使うことがおすすめです。

とにかくユニバは常に人がいっぱい!

子ども連れだと、いつの間にかお互いを見失って迷子になることもあるのです。

ママも子どもたちも黄色やオレンジ、赤などの目立つ色のTシャツやジャケットを着ていると遠くからも見つけやすくなります。

シャツやジャケットは無理なら、帽子やスカーフ、ネックウォーマーでもいいのです。

どこかに目立つ色を身に着けていると、目印になっていいのですね。

また、子どもたちは汗をかいたり、ジュースをこぼしたり、アトラクションで水を浴びることもあります。

着替えを1セット持って行くと安心ですね。

ママは着替え持参とまではいかなくても、乾きやすいシャツを着て、タオルを多めに用意しておきたいところです。

荷物が多くなるのが心配だとしても大丈夫!

念には念をで多すぎるくらいが安心ですし、ロッカーがあるのでパーク内を移動する際は必要なものだけ持ち歩いて何かあればロッカーへ移動するようにしておけば安心です。

まとめ

今回は「ユニバに行くならどんな服装がいい?まとめ」と題して調べてまとめてきました。

ユニバに行くからこそ、おしゃれをして行きたいものですよね!

ただ、寒暖差の激しい春先や冬の始まりは、しっかりとした防寒対策をして行かれることをおすすめします。

寒いかも知れないと思った時は、1枚は織物を持っていくことで安心して過ごせます。

おそろいの服装を楽しんだり、ユニバだからこそ普段はできない服装を楽しんだりすることもできます。

ぜひ、自分のお気に入りの服装でユニバに出かけ、心ゆくまで楽しんでくださいね。

タイトルとURLをコピーしました