usjのトワイライトパスでマリオエリアを満喫する!!

usjの人気エリア「マリオエリア」。

マリオの世界をリアルに体験できることで大人気です。

コロナ過ということもありエリア内が密になるのを避けるため、現状はエリアに入場できる人数を制限しています。

入場からがっつり遊びたい方、夏の暑い時期は避けたい方、子どもがいるので朝はゆっくりしたいなど色々だと思います。

そんな中15時からの半日券「トワイライトパス」というチケットがあります。

チケットの取得方法、整理券の取得方法など疑問にお答えします。

マリオエリアを十分楽しめる方法を検証していきます。

ではしっかり予習していきましょう!

usjの「トワイライトパス」とは?

usjには、半日券「トワイライトパス」があります。

入場時間が「15時以降」と決められている入場チケットです。

15時にusjに入園したあとは、閉園までたっぷり遊ぶことが出来ます。

朝はゆっくりして夕方から夜にかけて楽しみたい方は、お値段もお安いのでおすすめです。

「トワイライトパス」は値段が混雑具合によって、2段階に設定されています。

混雑が予想される時期

  • 大人(12歳以上) \6200
  • 子ども(4~11歳) \3700

比較的すいている時期

  • 大人(12歳以上) \5900
  • 子ども(4~11歳) \3500

いずれの時期でも1デイ・スタジオ・パスより2000円ほどお得になっています。

15時入園で遊ぶ時間が少ないと思うかもしれません。

ですが、お子さん連れなどusj内は広く歩くだけでへとへとになってしまうことを考えると、半日がちょうどいいかもしれませんね。

usjのマリオエリアに入る整理券とは?

usjのマリオエリアに入るには、原則として入場整理券が必要です。

整理券では、マリオエリアに入場できる時間帯が決まっています。

指定された1時間の間に限りマリオエリアに入場が出来ます。

その1時間の間に入場してしまえば、好きなタイミングで退場できます。

整理券は、入場時間帯を選ぶ事が出来ます。

ただ整理券には入場時間帯ごとに枚数の制限があり、人気の時間帯からなくなってしまうので注意して下さいね。

またいつも整理券が必要とは限りませんので、取る必要がなければラッキーですね。

usjのトワイライトパスでマリオエリアを十分楽しむには?

ここまでusjのトワイライトパスや整理券について説明してまいりました。

まず、トワイライトパスを事前にネット購入することをおすすめします。

ほんとに今はインターネットが便利ですね。

15時入場は来場者も多いため、15時前後は比較的混雑しますが、開園直後ほどは混雑しませんので安心して下さいね。

次に整理券を取ります。

整理券の取り方はパーク内の発券機でも取れますが、usjの公式アプリで整理券を取りましょう。

公式アプリであれば代表者一人で、同行者の整理券も取得できるので便利ですよ。

また希望の時間を選んでおけるので、スムーズにマリオエリアに入場することが出来ます。

混雑しない平日は整理券が必ず必要というわけではありませんので、混雑具合に注意しながら手続きしてくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はトワイライトパスでマリオエリアに入る方法をご紹介して参りました。

初めて行く方は事前の情報なしで訪れると、「マリオエリアに入れなかった!」なんてこともあるかもしれません。

あらかじめusjに遊びに行くこと、行く日が決まっているのならば、事前に旅行会社の旅行パッケージなどで予約をしておくとスムーズですよ。

事前に購入出来なくても、当日に整理券を手に入れる方法もあるので調べておくことも必要ですね。

トワイライトパスや整理券を上手に駆使して、マリオエリアを存分に楽しんで下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました