USJのQRコードをLINEで送りたい!スタジオパスを友達に送る方法とは?

USJのQRコードをLINEで送れることをご存じでしょうか?

パークへの入場も、今はスマホのQRコードをかざすだけのダイレクトインが主流ですよね。

一緒に行く家族や友人の分もまとめて買ったQRコード入場券を、スマホに送る方法をご紹介します。

USJのQRコード:スマホでの受け取り方

USJではスタジオ・パスをWEBチケットストアで購入することができます。

その際に、受け取り方が4種類から選べます。

  • ダイレクトイン
  • 宅配
  • ローソン店頭受け取り
  • パーク引き換え

スマホでQRコードを受け取るには、ダイレクトインを選択する必要があります。

USJのQRコード:LINEでの送り方

購入履歴からチケットの情報を呼び出します。

チケットを選択すると、メールでシェアするか、LINEでシェアするかを選ぶことができます。

パソコンから購入した場合でも、スマホから購入履歴を呼び出せば、同じようにシェアできます。

※パソコンからでは、「メールでシェアする」しか選択できません。

QRコードチケットはスタジオ・パスの他に、ユニバーサル・エクスプレス・パスにも対応しています。

USJのQRコード:注意点

スマホ受け取りのQRコードなら、チケットもすぐに手元にありますし、一緒に行く人の分もLINEやメールで送ることができるので便利ですよね。

ですが、注意点もあります。

まずはバッテリー切れです。

入場は多くの方が朝など早い時間なので、なかなか充電が切れる方はいないかもしれません。

ですが、エクスプレス・パスなど、すぐに使用しないQRコードは注意が必要です。

エクスプレス・パスは、対象アトラクションのエクスプレス・パス専用入口のクルーに確認してもらう必要がります。

充電切れなどの理由でスマホの画面を提示できない!なんてことがないようにしましょう。

不安なときは印刷したQRコードを念のために持参する等の対策をして行くといいかもしれません。

万が一、充電が切れそうなときでも、USJには、モバイルバッテリーレンタルサービスがありますので安心してください。

他にも通信障害なども考えられます。

QRコードの画面をスクリーンショットでアルバム等の写真フォルダに保存しておくことをUSJも推奨しています。

その際、QRコードだけを切り抜くのではなく、チケット名称や体験時間など、チケット全体が写るように気を付けましょう。

QRコードだけの提示では受け付けてくれないようです。

まとめ

いかがでしたか?

チケットもペーパーレスな時代ですが、USJのQRコードチケットは、シェアも簡単にできるようになっています。

購入したチケットはスクリーンショットを撮って保存しておいてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました