USJの開園時間変更ガイド:早まる日のスケジュールと最適な訪問時間

USJの開園時間が早まる日はいつ?公式情報に基づいた開園時間の変更スケジュールと、パークを存分に楽しむための最適な訪問時間を詳しく解説します。混雑を避け、快適な一日を過ごすための必読ガイドです。

USJの営業時間と開園時間の最新情報

USJの営業時間は日によって違います!

基本的には9:00から20:00になっているようですが、土日祝日は開園時間が早まる、閉園時間は遅くなる傾向にあります。

また営業時間とは別にUSJのパークのチケットブースは開園時間1時間前に営業が始まります。

チケットを事前購入されていない方は、チケットブースでチケットを購入してから、入場ゲートに並ぶ必要があり、またまた時間を要します。

また車でUSJを訪れる場合は駐車場の利用時間も押さえておいて下さい。

通常は開園の1時間30分前から閉園の2時間後まで利用可能です。

遅く行って満車だったなんてことがないよう、早めに行動です!

公式ホームページには、本日の営業時間や今後のスケジュール予定も載っていますのでチェックしてからお出かけすることをおすすめします。

またUSJで少しでも長く遊びたい方は営業時間の長い日を狙っていきましょう。

USJを訪れる際は、開園時間が予告なく早まることがあります。特にイベントや季節によっては、より多くの楽しみを提供するために変更されることがあります。

この情報を事前にチェックして、一日を最大限に活用しましょう。

また、営業時間内には多彩なショーやアトラクションが待っています。

事前に計画を立て、待ち時間を減らすことで、より多くの体験を楽しむことができます。

平日のUSJ開園時間前倒しガイド

実は、USJの開園時間は早まるのが普通なことらしいです。

比較的雨の多い空いている平日でも、開園時間が15分早まったりするほどです。

なのでUSJの開園時間は、その時間にはすでに開園しているという事が多々あります。

目安として考えておいた方がよいでしょう!!

筆者も開園時間に合わせてUSJに行ったところすでに入場時間が過ぎていてびっくりしました。

やはり混雑が予想される時期ほど、開園時間が早まる傾向にあります。

USJは開園時間前には、すでに入場ゲート前に行列が出来ていることが日常です。

混雑時は行列が長くなり入口を越えてしまいます。

そうなると、開園時間が必然的に早まってしまいます。

USJに朝一入場をしたい時は、開園時間1時間前に並んでおきたいところですね。

チケットはインターネットやアプリで購入しておけば、チケットブースに並ぶこともないので、事前に準備しておきましょう。

平日にUSJを訪れる場合、開園時間が前倒しになることがよくあります。

この時間を利用して、人気のアトラクションを先に体験することができます。

開園前には、特に人気のアトラクションへの待ち行列ができることがあるので、早めに到着して並ぶことをお勧めします。

また、開園時間が早まる日を狙って訪れることで、混雑を避けてスムーズにパークを楽しむことが可能になります。

USJの閉園時間と夜の楽しみ方

USJの公式サイトでは「営業時間9:00~20:00」などと書かれていますが、この20:00というのは入場できる最終時間のことで、usjが完全に営業終了する時間ではないのです。

実際は閉園時間の約1時間後に営業が終了します。

閉園後は「随時運行」となっているアトラクションは閉園時間まで遊ぶことが出来ます。

閉園ギリギリには待ち時間が少なくなるので狙い目ですね。

また、この時間を利用して、USJのお土産を買う時間にあててもいいですね。

お土産のお店は、エントランスに遠いエリアから順番にしまっていきますのでご注意下さい。

途中でお土産を買うとロッカーに預けたり、持ち歩かなくていいのでラクチンですね。

USJの閉園時間は日によって異なりますが、夜は特別な魅力があります。

閉園時間近くになると、待ち時間が短くなるアトラクションも多いので、賢く計画を立ててください。

また、夜のパレードやショーは、昼間とは違った幻想的な雰囲気を楽しむことができます。

閉園時間の延長が予想される日には、夜のUSJを存分に楽しむチャンスです。

USJ訪問のための完全ガイド

いかがでしたでしょうか?

USJの営業時間についてご紹介致しました。

USJの営業時間はもちろん、チケットブースや駐車場の営業時間も合わせてチェックしておくと、よりUSJがスムーズに楽しめますよ!

USJに早く入場したいなら7時がベストです!

小さなお子さんがいらっしゃる場合は半日チケットを使うのもありですね。

限られた時間の中でUSJを満喫するには、いろんな情報を駆使することが必要です。

USJをめいっぱい楽しんで、たくさんの思い出を作って下さいね。

USJを訪れる際は、開園時間や閉園時間だけでなく、パーク内のイベントスケジュールもチェックすることが大切です。

事前に情報を収集し、計画を立てることで、待ち時間を最小限に抑え、多くのアトラクションやショーを楽しむことができます。

また、季節ごとの特別イベントや限定グッズも要チェックです。

USJでの一日を最大限に楽しむために、準備と計画が鍵となります。

タイトルとURLをコピーしました