USJウェブチケットの購入方法と注意点!スムーズに入場するコツ

みなさんは、USJに行くときはどういったやり方でチケットを手配しますか?

現地で購入することもできますが、webでチケットを購入することができるのをご存じですか?

こちらでは、webでUSJのチケットを購入する方法を紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

USJウェブチケットの購入方法とは?

USJのチケットをwebで購入するにはどうしたらいいのかについて、チェックしていきましょう。

USJでの楽しい一日をスムーズにスタートさせるためには、ウェブチケットの購入がおすすめです。

オンラインでの購入は待ち時間を減少させ、より多くのアトラクションを楽しむ時間が増えますよ!

ウェブチケット購入のためのアクセス先

チケットを購入するためには、どこにアクセスすればいいのでしょうか?

USJの「WEBチケットストア」にアクセスすれば、購入することができますよ。

ちなみに、「WEBチケットストア」を利用するには、Clubユニバーサル会員登録が必要です。

無料で登録することができるので、気軽に利用することができますよね。

例えば、事前にClubユニバーサルの登録をしていなくても、購入途中でも登録することができますよ。

WEBチケットストアは非常に使いやすく、初めての方でも迷わずにチケットを購入できます。

事前にサイトをチェックして、購入の流れを確認しておくと、さらにスムーズに購入できますよ。

WEBチケットストアで取り扱うチケットの種類

USJのWEBチケットストアでは、どのチケットが対象で購入できるのでしょうか?

入場する各種チケットを購入することができますよ。

アトラクションの順番待ち時間を短縮できる「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を、スタジオ・パス(入場券)と一緒に購入することも可能。

すでにスタジオ・パス(入場券)や年間パスを持っている場合は、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」だけを単体で購入することもできますよ。

こちらのチケットは、販売数には限りがあるそうですので、WEBでの事前購入がおすすめですね。

WEBチケットストアでは、様々な種類のチケットが取り扱われています。

自分のニーズに合わせて最適なチケットを選ぶことで、USJでの体験がさらにアップグレードしますよ。

チケットの受け取り方: スムーズな方法を選ぼう

USJのWEBチケットストアで購入したチケットの受け取り方について確認しておきましょう。

おすすめの受取方法は、「ダイレクトイン」です。

ダイレクトインを選択しておくと、パークへの入場がスムーズになります。

https://twitter.com/c7058a/status/1629260963617849345?s=20

ダイレクトインを事前に購入しておけば、なんと入場当日にチケットブースに並ぶ必要はありません!

プリントアウトしたQRコードか、スマートフォンなどに表示したQRコードを提示するだけで、スムーズにパークへ入場することができちゃいます。

ちなみに、チケット受取方法を「宅配」「ローソン店頭引取」を選んでも同様にスムーズに入場できます。

ただし、入場日の混雑状況によっては、入場するのに時間を要する可能性もあるので注意してくださいね。

チケットの受け取り方を選ぶ際は、自分のスケジュールや利便性を考慮すると良いですね。

ダイレクトインは特におすすめで、入場がとてもスムーズになりますよ。

ウェブチケット購入のステップバイステップガイド

まずは、USJのチケットをwebで購入するときの流れについて、チェックしておきましょう。

ウェブチケットの購入は簡単なステップで完了します。

初めての方でも安心して購入プロセスを進めることができるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

1:希望のチケットを探す

WEBチケットストア上で、希望するチケットを選択します。
トップページにある検索欄で探すと便利です。
また、チケット一覧ページからも選択することができます。

2:受取方法、枚数など購入条件を選択する

カートに入れるときに、入場希望日を確認し、ご希望する受取方法と枚数を選択します。
そしれ、「カートに追加」するボタンをクリックするだけですよ。
入力ミスのないように気を付けてくださいね。
ちなみに、ユニバーサル・エクスプレス・パスのように、「日付変更できないチケット」を同時に購入した場合は、日付変更はできませんのでご注意くださいね。

3:購入者情報を入力する

チケットを選択し、間違いがなければ、購入する方の情報を入力してくださいね。
Clubユニバーサルに登録していない方は、購入者情報を入力したデーターをもとに自動的にClubユニバーサルに登録することができます!
すでに、Clubユニバーサルに登録済みの方は、購入者情報が自動的に入力されているので、入力する手間がかかりません。

USJのチケットをwebで購入まとめ

USJのチケットをwebで購入する場合の流れなどについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

現地でも購入することが可能ですが、やはり事前に購入しておくのがスムーズで便利でおすすめですよ。

ぜひ、USJのwebサイトでチケットを購入してみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました