usjのキャスト名鑑はある?推しのキャストの情報を知りたい!

イベント

usjに遊びに行くとアトラクションやショー、お土産などとにかく楽しいですよね。

でも、それ以上にキャストの皆さんが素晴らしいこと!!

usjに通い続けていると、パレードやショーなどを見ているとキャストの名前が知りたい、応援したいと思ってくる方も多いかと思います。

usjでは欠かせない存在のキャストさん。

そんなキャストの情報などが知ることの出来る術があるのかご紹介していきましょう。

usjのキャストとは?

usjではダンサー、アクター、シンガーなど、出演者の事を「キャスト」または」「エンターテイナー」と呼んでいます。

「キャスト」はパレードやショーに出演し、ゲストにusjならではの感動や興奮を与える存在となっています。

その「キャスト」さん目当てにusjに遊びに行っている方もいるほど。

またインターネットを検索すると、専用ブログが出来ており、写真集のように画像がまとめられています。

毎年新しい「キャスト」さんが入ってくるのでダイヤの原石を見つけるのも楽しみのひとつでもありますね。

usjのキャスト名鑑はある?

usjのキャスト名鑑は、結論から言うとありません・・・。

usjでは出演者のプロフィールは非公開となっております。

ファンレターを渡す際も、差し出し側の個人情報を書いていない場合しか渡してもらえません・・・。

ですが朗報です。

最近usjでは制限が緩和されてきたのか、ミュージカル事務所、芸能プロダクション、キャスト本人がusjを退職してから公表するケースが増えてきました。

あくまで退職後ですので、現役中は情報がなかなか仕入れるのは難しいようです。

ただファンサイトやブログなどには推しキャストの情報や画像が載っていることもあるので参考にしてみて下さいね。

usjの有名キャスト

では、usjの有名キャストをご紹介していきましょう。

ただし、本人や事務所が公表されている方について公表していきますね。

それ以外の方については、usjでしか活動していない方や、想像でファンが付けた名前の可能性のある方は紹介を控えておきますので、ご了承ください。

  • ドミニク
    usjパフォーマーとして一番人気!
    セサミストリートショーのMCやホラーナイトのDJX、ドクターカオスなどのメイン級を任されるusjキャストの顔といってもいいでしょう。
    また俳優としてミュージカル出演もする一方で、youtuberとしても活動をしているドミニクさん。
    ますます目が離せませんね。
  • ベッカさん
    パワーオブポップのシンガー。
    usj20周年のイベントではメインボーカルを任されました。
    coLorbLokという4人組のロックバンドのボーカルとして活躍中。
    Eden名義で活動しています。
  • 山下健二郎(三代目JSB)
    言わずと知れた三代目JSBの山下健二郎さん。
    usjでは、パレードダンサーを務めていたそうです。
    テレビでもよくその話題を取り上げていますね。
    今ではusjで踊っている姿を見ることが出来ませんが、2019年にはラタタダンスで再びusjにやってきてくれました。
  • 藤原麻友美さん
    usj版WICKED(グリンダ役)やワンピースプレミアショーなどにシンガー、役者として出演。その他にも様々なショーのMCとして活躍しています。
    usj以外にもラジオアシスタントや、テレビCM、ラジオCMのナレーター、また役者としてもフリーで活動中です。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

残念ながらキャスト名鑑なるものは存在しませんが、一部のファンの間ではブログやファンサイトが作られていますので、チェックしてみて下さいね。

推しキャストがいるだけで、一段とusjに遊びに行くのが楽しみになりますよ!!

タイトルとURLをコピーしました