ユニバのユニモンで写真がとれる?どんなショーなの?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)では、「ユニモン」が登場していますよ。

「ユニモン」とはショーのことですが、どのようなものか気になりますよね。

こちらでは、ユニモンのショーやキャラクター、撮影ができるのかなどについて紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバのユニモンとはなに?

ユニバのユニモンとはなになのかについて、チェックしていきましょう。

ユニバのユニモンとは、「ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー」のことです。

ファンキーかつクレイジーなユニバーサルのモンスターが登場し、ユニバで人気のショーとなっています。

ショーの舞台は、夜の墓場になっており、ビートルジュース、ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインなどのキャラクターが登場しますよ。

Rockin The Paradise ’82(Styx)やRock and Roll All Nite(KISS)、One Wild Night(Bon Jovi)などの音楽に合わせて、キャラクターたちが楽しませてくれますよ。

ちなみに所要時間は、約30分となっており、座って観るショーとなります。

ユニバのユニモンはどんなキャラクター?

ユニモンに登場するキャラクターについて、チェックしていきましょう。

<ビートルジュース>

ビートルジュースは、白と黒のストライプ柄のスーツを着用しているワイルドでクレイジーな死人となっています。
ショーが始まる前のMCを務める墓場のDJですよ。
ショーの途中では、シャツの色が変化します。
歌唱中のど派手な衣装にも注目してみてくださいね。

<ドラキュラ伯爵>

吸血鬼であるドラキュラ伯爵は、クールなモンスターとなっています。
マントを広げ、歌いながら踊る姿に魅了されること間違いなしですね。
また、映画『Horror of Dracula』にドラキュラ伯爵は登場するそうですよ。

<狼男>

映画『The Wolf Man』に登場する狼男となっています。
まるで本物のような毛並みにも注目してみてくださいね。
登場シーンでは怖い雰囲気ですが、実は、かわいくおちゃめなキャラクターとなっています。

<フランケンシュタイン>

墓場のダンディーことフランケンシュタインは、人間の死体から造られた見た目の醜い人造人間となっています。
別名、「フランク」とも呼ばれています。
サンタナでギターを披露していますよ。
映画『Frankenstein』の主人公となっています。

<ブライド>

フランケンシュタインの花嫁となっています。
映画『Bride of Frankenstein』に登場しますよ。
登場シーンでは、白いドレスのような衣装で登場します。
そして、途中で全く違う雰囲気の衣装になるので、注目してくださいね。

<HIP&HOP>

HIP&HOPは、ユニバーサルモンスターライブロックンロールのオリジナルキャラクターです。
墓場の追っかけギャルとなっていますよ。
HIPは黄色い髪の毛と緑の衣装、HOPは赤い髪の毛と青い衣装になっているので区別しやすいですね。

https://twitter.com/U9ZMdLgP76kt6xp/status/1604393633217904642?s=20&t=1dCZhVAsEGiDldoY5fMWvQ

ユニバのユニモンは撮影ができるの?

ユニバのユニモンでは、写真や動画の撮影ができますよ。

ただし、フラッシュは不可となっています。

モンスターの顔をよく見たい、臨場感を味わいたい方は、ステージ前方の真ん中にあるブロックの座席がおすすめです。

ただ、早めに並ばないとすぐに埋まってしまう人気の席となっています。

ちなみに、客席へは舞台左側の後方から入場することになりますよ。

また、前方のブロックの通路側に座るとモンスターが近くを通る可能性がありますね。

ショー全体の撮影をする方は、舞台近くよりも少し離れた方が全体を撮りやすいですよ!

撮影をメインにするか、目視をメインにするかで座る場所を決めるのがいいですね。

ユニバのユニモンまとめ

ユニバのユニモンについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

撮影が公式にOKなのは、うれしいですよね。

ぜひ、ユニバのユニモンを撮影して楽しんでください!

ユニバのユニモンまとめ!ショーの時間や登場人物・グッズやフードも!

タイトルとURLをコピーしました