そろそろサマーシーズンを迎えるという頃になると、熱中症や脱水症状を防ぐためにもきちんと飲み物を携帯していたいですよね。
特に、ユニバなど長時間過ごすテーマパークに足を運ぶ場合はこまめに水分補給をとることをおすすめします。
ただ、ユニバはペットボトル1本は持ち込めるようですが、それ以上は難しいようです。
そこで、気になるのは「ユニバに自販機はあるの?」「自販機があるなら場所や値段は?」ということではないでしょうか。
もちろん、レストランやカートなどで飲み物の購入ができることは知っていますが、値段が高いというのもあります。
また、お茶や水などのドリンクが欲しい場合は手軽に買える自販機があると便利ですからね。
こちらの記事では「ユニバに自販機はある?場所や値段と飲み物の種類も!」と題して、ユニバの自販機の場所や値段・飲み物の種類についてまとめています。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。
ユニバに自販機はある?
先に結論から申し上げますと、ユニバには自販機が設置されています!
ユニバのパーク内には、約10か所ほど自販機が設置された場所があるということがわかりました。
アトラクションを待つ場所の途中に設置されている自販機もありました。
ペットボトルは500ml入りが1本しか持ち込みできないということですから、自販機が設置されている場所についてはあらかじめ情報を取っておいた方が無難ですね。
また、水筒の持参は制限がありませんので、水筒に飲料を入れていくという手もあります!
サマーシーズンはペットボトルを持参していっても、冷たい水やお茶・ジュースがすぐに温度上昇してしまいますので、ステンレス製の水筒を持参する方がいいかも知れませんね!
ただ、水筒持参は荷物になってしまうというデメリットがあります。
どちらにしても、自販機の場所を覚えておいて損はありませんので、どのあたりに設置されているのか見ていきましょう!
ユニバに自販機はある!場所や値段は?
ユニバに設置されている自販機の場所や値段についてはこちら!
①エントランス右手のコインロッカー付近
②イッツ・ソー!フラッフィ付近
③おさるのジョージの向い
④ハピネスカフェ付近
⑤スペース・ファンタジー・ザ・ライドのコインロッカー付近
⑥ウォーターワールド入り口
⑦アミティビレッジ入り口
⑧ワンダーランドのセサミショップの横
⑨ワンダーランドのスヌーピーショップの入り口
⑩ジュラシックパークのエリア内
【値段】
・大きいペットボトル:250円
・小さいペットボトル:200円
お茶や水・スポーツドリンクに加えてジュース類も豊富に販売されていますが、ネックは値段の高さですね。
250円はさすがテーマパークという印象を受けました。
また、自販機自体のデザインについても情報がありましたので掲載します。
#USJ ドリンクの自動販売機。
目立ってナンボの大阪方式から、
今月から目立たない周辺の風景と調和された京都方式の自販機設置しました。設置場所は
ハリウッド大通り
帽子の形の店
イッツ・ソー・フラッフィ!横です。京都方式ですが
大阪人も購入可能。
買ってね#ユニバ #USJファン #自販機 pic.twitter.com/5chNOIfL7q— USJのツボ (@usj1) June 26, 2022
ユニバに自販機はある!飲み物の種類は?
ユニバに設置されている自販機で販売されている飲み物の種類はこちらです!
・お茶
・水
・アクエリアス
・コカ・コーラ
・Qooりんご
・いろはす桃、レモン
まとめ
今回は「ユニバに自販機はある?場所や値段と飲み物の種類も!」と題して調べてまとめてきました。
ユニバには約10か所程度の自販機が設置されています。
サマーシーズンは脱水症や熱中症予防に役立つアクエリアスが人気で、売り切れも続出してしまいますので午前中には購入しておくようにしましょう。
思いのほか値段が高く、大きいペットボトルは250円もします。
皆さん口を揃えて高いと言っていますので、できる限り水筒やペットボトルを持参した方がよさそうですね!