ユニバーサルスタジオジャパン(ユニバ)のチケットで当日券を購入しよう!!

ユニバといえば、年中たくさんの人で盛り上がっていますよね!

みなさんは、何を楽しみにユニバに行きますか?

パレード、アトラクション、グルメ、期間限定コラボ、グッズなど楽しめるジャンルが豊富なのがユニバですよね。

ユニバに行くときのチケットは、いつ購入していますか?

今日どうしてもユニバに行きたい!というときは、どうしたらいいのでしょうか。

そういうときは、当日チケットを購入することができるんですよ!

こちらでは、主にユニバの当日チケットについて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバのチケットは当日にしか買えないの?

ユニバのチケットは、当日はもちろん事前に購入することができますよ。

当日券
ユニバに入場する日に、現地で購入するチケットのことです。

前売り券
日付指定ができる前売りのチケットのことです。
チケットブースで引換えが不要なチケットが多く、ユニバに直接入場することができますよ。
ちなみに、入場制限日でも入場が可能です。
ただし、入場まで時間がかかることがあるので注意してくださいね。

https://twitter.com/nqepyon/status/1656873080336314368?s=20

ユニバチケットで当日購入できるものはどれ?

ユニバに到着してから購入できるチケットの種類について、チェックしていきましょう。

購入できる種類については、以下のとおりですよ。

・1デイ・スタジオ・パス
こちらは、ユニバの1日券です。
アトラクション、パレード、ショーなどが体験できますよ。(一部除く)
多くの来場者の方が購入されるチケットですね。

1.5デイ・スタジオ・パス

連続した1.5日分ユニバを楽しめるチケットです。
初日は15:00から入場することができ、2日目は1日中楽しめるチケットとなっています。。

2デイ・スタジオ・パス

連続した2日間、ユニバを楽しめるチケットです。

障がい者向け割引スタジオ・パス

「ユニバ指定の障がい者手帳」を持っている方限定のチケットです。
障がい者手帳をお持ちの方1名に対して、同伴者1名のみ、障がい者向け割引スタジオ・パスを購入することができますよ。

トワイライト・パス

15時以降に入場できるチケットです。
仕事や学校終わり、夜のユニバを楽しみたいときなどにおすすめですよ。

  • バースデー・1デイ・パス(当日券のみ)
  • バースデー・2デイ・パス(当日券のみ)

Clubユニバーサル会員のご本人、登録されているご家族の誕生月とその翌月の2ヶ月間限定で購入できるチケットです。

通常より安く購入することができるので、お誕生日にぜひユニバに行ってみてくださいね。

  • ユニバーサル・プライム年間パス・スタンダード
  • ユニバーサル年間パス
  • ユニバーサル・プライム年間パス・グランロイヤル

ユニバのチケットブースで購入することが可能です。

ユニバの当日券を購入するメリットは?

ユニバで当日券を購入するメリットとは、どういうものがあるのでしょうか?

ユニバに行きたいと思ったその日に、その勢いのままに購入できるのがメリットですよね。

予定を組んでいて、体調不良などで行けなくなっても日付変更をする手間がありません。

また、年間パスポートを持っている人の同伴者の方には割引があることもメリットですよ。

特に、誕生月の割引は大きいのでお得です。

入場当日、チケットブースで年間パスを提示することで、同伴者5名までスタジオ・パスを割引価格にて購入することができちゃいます。

購入するときは、必ず同伴者と一緒にチケットブースに行きましょう!

ユニバの当日券を購入するデメリットは?

ユニバで当日券を購入するデメリットとは、どういうものがあるのでしょうか?

ユニバの入場制限がかかるほど混雑している場合、当日券の購入ができなくなることがあるようです。

また、チケットブースで当日券を購入する場合、混雑で1時間近く並ばないと買えないということも…。

せっかく早くユニバに着いても、なかなかパーク内に入れないのは時間がもったいないですよね。

ユニバ当日チケットまとめ

ユニバで購入する当日チケットについて、紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

当日券は、行きたいときに購入することができますが、タイミングによっては並ばないといけません。

自分に合ったチケットの購入方法で、ぜひユニバを楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました