ユニバ(USJ)の年パスは再入場できる?できない?注意点も紹介

ユニバ(USJ)の年パスは再入場できる?できない?注意点も紹介

ユニバ(USJ)の年パスは再入場できる?

さまざまな特典が得られるユニバの年パス。

ファンの中には購入を検討したことがある人も多いのではないでしょうか?

パークで遊んでいると、パーク外で行ってみたいお店があるんだよなと、いったん退場したい時もあると思います。

そのとき心配なのが年パスで再入場できるのか?という点ですよね。

ずばり、通常パスでは再入場はできないのですが、年パスであれば当日の入退場は自由なのです。

すなわち何度でも再入場できる、ということになります。

ユニバ(USJ)の年パス以外で再入場できる?

https://twitter.com/Long_gui_lan/status/1454380644641882114?s=20

基本的にはユニバは通常パスでは再入場できません。

たとえオフィシャルホテルにいったん戻りたい、なんて場合でも戻ることができないのです。

ネット上で裏技として、薬を忘れた・体調不良で一旦ホテルで休憩したい、といった理由であれば再入場できるといった内容が紹介されていますが、確実性がないのでこれを期待するのは注意が必要です。

ただし例外があって学校などの団体利用であれば、申込時に申請しておくことで再入場が認めれるようになります。

再入場はこのように本当に限られる場合のみですので、一般利用の場合は再入場できないと考えた方がよいでしょう。

ユニバ(USJ)の年パスが唯一再入場できる方法

ユニバで再入場したい人は年間パスを購入しましょう。

一般利用で再入場が認められるのは、この年パスを利用した場合のみです。

「ユニバーサル年間パス・ライト」であれば、1年間に3回以上楽しめば通常パスを毎回購入するよりお得になります。

他にも、年パスには「ユニバーサル年間パス」「ユニバーサル年間パスVIP」などの種類があり、特典もさまざま付いてきますので、利用目的にあった年パスを選ぶのも楽しいですよね!

どの年パスでも何度でも再入場できますので、再入場する見込みがある人は購入を検討してみてはいかがでしょうか。

もし当日通常パスで入場していて、どうしても再入場する必要が生じた場合には、パーク内の年間パスセンターで年パスに切り替えることができますよ。

年パスに切り替える際の差額を支払えばよいので、あと2回行けば元がとれる計算になります。

本当にどうしても再入場せざるを得なくなった場合で、年間に何度か訪れる予定のある人は、この方法で再入場するのもよいかもしれませんね。

ユニバ(USJ)の年パスで再入場する方法:年パスを購入できる場所は?

https://twitter.com/winter_tstm/status/1150695109861601280?s=20

前述したパーク内で当日年パスに切り替える方法の他に、WEBチケットストアで購入・ローソンで購入という方法があります。

いずれも特に煩雑な手続きは必要なく手間もかかりません。

ただし年パスには注意点が。

年末年始やお盆などの繁忙期は年パス利用除外日となっていて利用できません。

せっかく年パスを買ったのに利用できないなんてとっても残念ですよね。

自分が遊びに行く日は繁忙期が多いという場合は年パスの購入は見送った方がよいでしょう。

また遊びに行く際には、年パス利用除外日ではないか念のためチェックしてから計画を立てましょう。

ユニバ(USJ)の年パスで再入場する方法:まとめ

ユニバの年パスは、最低3回行けば元が取れる・特典が多数付与される・再入場ができるので、パークの外で食事ができるなど楽しみ方の幅が広がります。

ディズニーの年パスは10回くらい行かないと元が取れませんので、それと比べると断然お得ですよね。

年パスがあれば、今回はアトラクションをメインに楽しんで、次はパレードを楽しもう、あるいはパーク内でゆっくりと雰囲気を楽しもう、といったように楽しみ方のバリエーションも増えることでしょう。

自分の楽しみ方をみつけて、ユニバを楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました