ユニバ で酔わない乗り物ってあるの?アトラクションを紹介!

ユニバといえば、何を楽しみに行きますか?

お気に入りキャラクターのショーやグッズを買う、期間限定コラボアトラクションを楽しみたい、ユニバの雰囲気を堪能したい、フードを食べたい…、など人によって様々だと思います。

中でも、アトラクションを楽しみにしている方は多いのではないでしょうか?

そして、ユニバのアトラクションを楽しみたいのに乗り物酔いしやすくて、どうしよう…と思っている方もきっといると思います。

こちらでは、ユニバに登場しているアトラクションの中でも比較的「乗り物酔いしにくい」と言われているものについて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバで乗り物酔いしにくいアトラクションはあるの?

ユニバに登場しているアトラクションで、乗り物酔いをしやすい人でも乗りやすいとされているアトラクションについてチェックしていきましょう。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ユニバの人気ジェットコースターといえば、これ!

急な落下や急上昇、回転があるので、浮遊感はかなりあります。

なんといっても、ハリドリといえば好きな音楽を聴きながら乗れるのが最大の特長!

座席にスピーカーがついており、座席ごとに好きな音楽を選択できるようになっていますよ。

音楽を聴いていると、酔いにくいのかも?!

マリオカート ~クッパの挑戦状〜

ユニバといえば、マリオ!というくらい、今大人気のエリアです。

装着したゴーグルに、3D映像が映し出されるライドタイプのアトラクションとなっています。

映像を見ながらライドが動くと聞くと、酔うのでは?と思いますが、意外にも酔わなかったという人が多いようです。

マリオカートのといえば、運転しながらコインを集めたり、アイテムを投げたりすることができるのが最大のポイント。

高得点を目指しながら、アトラクションに夢中になっていれば酔わずに楽しめそうですよね。

ジュラシックパーク・ザ・ライド

ボートに乗って、ジュラシックパークを見ることがメインのアトラクションとなっています。

そのため、ライドの激しい動きはありません。

唯一の大きな浮遊感は、小さな落下があるときくらいですよ。

浮遊感も少なく、乗り物酔いしやすい方でもアトラクションを楽しめるのではないでしょうか。

ジョーズ

こちらは、ずっと船に乗っておくだけで楽しめるアトラクションとなっています。

案内役であるUSJのクルーと一緒に、アミティエリア内を探索するという内容になっていますよ。

アミティエリアの海を船で移動するとなっていますが、本物の海のように大きな揺れはなく、スムーズに進むので船酔いの心配はありません。

ただし、シーンに合わせた大きな爆音や炎が上がりますよ。

こういった爆破などの演出が苦手でなければ、ぜひ体験してみてくださいね。

見どころは、案内役のUSJクルーとジョーズの戦い!

圧巻の演技力にトリコになること間違いなしですよ。

https://twitter.com/an__00914/status/1658716184303529984?s=20

ユニバで乗り物酔いしないためにどうすればいいの?

せっかくユニバでアトラクションを楽しみたいのに、乗り物酔いなんてしたくないですよね。

そういうときは、以下の対策をしてみましょう。

  • 酔い止めを服用する
    飲めるようであれば薬を服用しておきましょう!
  • 体調を万全にしておく
    夜更かしなどはせず、しっかり睡眠をとって元気なときにアトラクションを体験しましょう!
  • 食後に乗らないようにしよう
    アトラクションに限らず、食後に激しい運動をすると酔いやすくなります。
    食べてすぐにアトラクションには乗らないようにしましょう!

対策をしていても酔ってしまって体調が悪くなることはありますよね。

そういう場合は、迷わず救護室に行きましょう。

ユニバの救護室には医療従事者の方が常駐しています。

適切に対応してもらえるので、安心して利用してくださいね。

https://twitter.com/UUx_XUU08/status/1648214084280786945?s=20

ユニバで乗り物酔いしないアトラクションまとめ

ユニバに登場しているアトラクションで乗り物酔いしにくいものを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

酔いやすい方は無理をしない範囲で、ユニバのアトラクションを楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました