ユニバが雨の日はマリオを満喫しよう!悪天候でも気分が上がる楽しみ方

マリオ

ユニバに行くなら晴れの日が良いと思うかもしれませんが、仮にユニバに行った日が雨の日だったとしても、残念に思うことはありません。

マリオを思いっきり楽しめればそれだけでも行った価値があるというものです。

たとえ予約日の天気予報が雨でも、急な悪天候に見舞われても、めいいっぱいユニバを満喫することはできるので、予約変更はちょっと待った!

USJの雨の日限定の楽しみ方を知っておきましょう。

ユニバが雨の日だからこそマリオに乗りたい!屋内で楽しめるマリオカート


ユニバで大人気のマリオカートは、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」のクッパ城の中で楽しむことができます。

外がどんなに大雨でも、クッパ城の中にさえ入ってしまえば、後は傘いらずです。

クッパ城の中に入ると、大きな階段があって、その上には大きなクッパの像が設置されていて、迫力満点!

アトラクションに乗り込むまでの待機中は、お馴染みのBGMを聞いたり、飾られているトロフィーや挑戦状を見たり等目でも耳でも楽しむことができます。

傘を持ちながらマリオカートに乗ることはできないので、園内の指示に従い、決められた場所に置きましょう。

そして、あまりにもマリオカートの世界に入り込んでしまっていると、外が雨だったことも忘れてしまいそうなので、傘を持ち帰るのをお忘れなく!

ユニバが雨の日だとマリオが狙い目!?屋外で楽しめるヨッシーアドベンチャー

ヨッシーアドベンチャーは、屋内で待機して、屋外で楽しむアトラクションです。

アトラクションに乗っている間は多少の雨なんて気になりませんから、長くなるかもしれない待機時間を屋内で過ごせるというのは意外と楽かもしれません。

とはいえ、待機列の近くにはヨッシーに関連するアイテムがたくさん登場するので、ゆっくり見たいのであれば多少待ち時間があっても気にならないかも!?

雨の日にヨッシーアドベンチャーが狙い目なのは、屋外アトラクションという理由で避ける人が多いという点にあります。

よって、待ち時間も少なめでアトラクションに乗れる可能性が上がるのです。

悪天候の中でも傘を持ち歩くのが嫌、出来るだけ身軽にUSJを回りたいという方は、ポンチョを着込んでおけばOK。

ヨッシーアイランドで大活躍してくれることでしょう。

ユニバが雨の日のマリオだからこそできることがある!ミート&グリート

テーマパークの醍醐味と言えば、たくさんのキャラクター達に会うこと、そして写真を撮ることですよね。

「スーパー・ニンテンドー・ワールド」で会えるキャラクターは、4人います。

マリオ、ルイージ、ピノキオ、ピーチ姫、いずれも大人気のキャラクターです。

マリオ達が晴れの日に登場する時は、フォトクルーを引き連れての登場になるので、自分達のカメラで撮影をすることができず、撮ってもらった写真を購入することになります。

しかし、雨の日に限ってはフォトクルーが同行しないので、自分のカメラやスマホで撮影してもOKです。

雨の日なのでちゃんと屋根の下に登場するので、マリオ達も雨に濡れない対策はバッチリです。

雨だとキャラクターに会えないかも、なんて諦めることはありません。

雨だからこそ好きなキャラクターのもっと近くに行くことが出来るので、逆に雨の日に行きたくなってしまいそうです。

まとめ

雨の日でも、USJが営業している限りは、普通にアトラクションを楽しむことができることが分かりました。

雨でお客さんが少ないからこそマリオカートやヨッシーアドベンチャーにたくさん乗ることも出来そうですし、ミート&グリートに至っては雨の日の方が嬉しいかも?というサービスがあります。

マリオは晴れの日だけ楽しむ場所ではなく、晴れの日でも雨の日でも、いつでも私達を楽しませてくれる場所なのです。

雨の日にお気に入りの傘やポンチョを着て行くUSJ、1度試してみませんか。

タイトルとURLをコピーしました