USJのチケットでキャンセル待ちがある?詳しく知りたい!

チケット

USJの入園チケットを購入したあと、体調不良や天候悪化などで都合が悪くなってしまい、どうしてもキャンセルしたいってことありませんか?

また、せっかくUSJに来たのに、アトラクションを効率よく楽しむためのエクスプレスパスが売り切れていて買えないなんてことありますよね。

ここでは、そんなときの対処法を一緒にチェックしていきましょう。

USJの入園チケットはキャンセルできる?

https://twitter.com/pikapii3/status/1564852782657847297?s=20&t=Z5APXGAOXc-qyTRg2iZYWg
とても楽しみにして行く日を決めて、USJの入園チケットを事前に購入していたのに、当日体調不良や身内の不幸、台風による大雨で交通機関が止まった、最近ではコロナが増えたし日を改めたいなどの理由で、チケットをキャンセルしたいなんてことはありませんか?

結論からすると、原則として、USJのチケットは全種類において払い戻し・キャンセルはできません。

公式サイトにも、すべてのチケットは、購入後のキャンセルはできません。

但し、法令上の解除または無効事由等がお客様に認められる場合はこの限りではありません。
と明記されています。

ただ、例外があります。

  • 地震などの災害
  • 公共交通機関のトラブル(一部)
  • USJが臨時休園になった場合
  • 新型コロナウイルスの流行にともなう緊急事態宣言等でパークに行けない場合
  • その他

となっていますので、上記の場合以外の体調不良や身内の不幸など、必ずその日に行けない可能性がある場合は、事前にチケットを購入することはおすすめしません。

入園チケットが売り切れることはありませんので、当日チケットを現地で購入する方が、損をするリスクを減らすことができるのではないでしょうか。

特に9~10月は、急に発生する台風が心配ですよね。

USJは開園しているけれど、台風接近により交通機関が停止している場合は、キャンセル可能になるようです。

よくわからない場合は、USJに問い合わせてみましょう。

ちなみに、別日に改めて行ける場合は、キャンセルの代わりに、当初の入場予定日から90日以内であれば日付を変更することができますよ。

ただ、通常1枚あたり200円の手数料が発生しますが、新型コロナの流行期間中は、特別措置として

手数料が無料になっています。

特に小さいお子さんを連れてとなると、急な発熱等の体調不良が想定されますし、キャンセル不可で返金がないのはつらいですので、別日にできる場合は、日付変更をすることをおすすめします。

USJのエクスプレスパスはキャンセルできる?

USJのエクスプレスパスといえば、アトラクションの待ち時間を短縮することで効率よく楽しむためのチケットです。

アトラクションの体験予定時間を選択し購入後、予定時間にアトラクションのエントランスに行くとほぼ並ばずに乗ることができるので、ぜひ手に入れたいアイテムです。

ただ、このチケットだけでは入園できないのと、予定時刻を決める必要があるので、レストランの予約や他のアトラクションとの兼ね合いも考えないといけないので注意してくださいね。

前売り券は3ヶ月前から購入することができますが、繁忙期はヶ月前でも売り切れで購入することが困難なようです。

また、売り切れてしまうと転売は禁止されており、残念ながら事前に購入することはできません。

前売り券を購入したのに行けなくなった場合、キャンセルや払い戻し、日付変更さえすることができません。

行く日が決まっている方は、ネットで在庫カレンダーをチェックすることができるので、是非活用してチケットをゲットしてくださいね。

エクスプレスパスは、事前販売で残数があった場合などの当日の早朝に追加販売されることがあります。

当日券の販売があることや販売時間は、公式サイトから告知されることはありません。

また、少しずつ販売されるようなので売り切れとなっていても、再販されていることがありますので、頻繁にチェックするのがおすすめです。

まとめ

USJの入園チケットとエクスプレスパスのキャンセルと変更について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

やむを得ず日程を変更することになってしまっても、キャンセルや変更方法を知っておくと安心ですよね。

こちらの記事を参考にしていただき、USJを楽しんでくださいね!

タイトルとURLをコピーしました