usjの料金はいくらかかる? アトラクションは無料?

USJに遊びに行く時に気になるのが料金。

どのぐらいの予算で遊べるのか気になるもの。

混雑具合によってかわるusjのチケットの料金と種類を徹底解説。

そこでUSJを思いっきり楽しむため、USJの料金をわかりやすくお伝えします。

1日中USJで遊べる「1デイスタジオパス」や半日券、複数日券などをチェックしていきましょう。

USJの料金

  1. 1日券「1デイ・スタジオ・パス」
    一番人気の1日券です。
    USJの入場とアトラクション(一部有料アトラクションを除く)が利用できます。
    大人:12歳〜64歳 \8400~
    子ども:4歳〜小学生 \5400~
    シニア:65歳以上  \7600~
    3歳以下無料
  2. 半日券「トワイライトパス」
    大人:12歳〜64歳 \5900~
    子ども:4歳〜小学生 \3500~
    シニア:65歳以上  \5900~
    3歳以下無料
    こちらは15時以降に入場できる半日券です。
    夕方から夜以降だけUSJを楽しみたい方におすすめです。
    季節によって閉園時間が違うので、調べてから購入するといいですね。
  3. 複数日券「1.5デイ・スタジオ・パス」
    大人:12歳〜64歳 \13400~
    子ども:4歳〜小学生 \8600~
    シニア:65歳以上  \13400~
    3歳以下無料
    こちらは連続した1.5日入場できるチケットです。
    1日目は15時以降から、2日目は開園から閉園までたっぷりと遊べます。
    遠方から到着が開園以降になる方や、朝はのんびり過ごしたい方にピッタリです。
  4. 複数日券「2デイ・スタジオ・パス」
    大人:12歳〜64歳 \16600~
    子ども:4歳〜小学生 \10500~
    シニア:65歳以上  \16600~
    3歳以下無料※全て税込み価格となっております。こちらは一番遊べる丸々2日開園から閉園まで遊べるチケットです。
    これは思いっきり遊べますね。
    現在usjのチケットは価格変動制を導入しており、混雑予想される日は価格が高く、そうでない日は安く設定されています。

ですので詳しい料金は公式サイトでチェックしてみて下さいね。

USJのアトラクションは無料?

USJのチケットは、入園料とアトラクションを体験することが一体となっていますが、一部有料アトラクションが存在します。

ですがハリーポッターエリアやミニオンパークなど、各エリアに入るためのお金が発生することはありません。

チケットが必要な特別有料のイベントやショーがありますが、季節ごとのイベントは多くなく、無料で楽しめるアトラクションがほとんどです。

安心して楽しめますね。

USJにかかる費用はどのくらい?

みなさんはUSJに行く場合どのくらいお金をかけていますでしょうか?

入場料は先ほどご紹介した通りですが、ディナーやランチはどのくらいかかるでしょうか?

小腹を満たす食べ歩きグルメは500円から900円くらいで1000円くらいあれば大丈夫でしょう。

中でもキャラクターまんが人気で1個500円からです。

SNSでも映えるのでおすすめの商品です。

またボリューム満点のターキーレッグもあります。

しっとりジューシーでおいしいですよ。

がっつりディナーにおすすめなのがレストランです。

2000円くらいから食べることが出来ますよ!!

中でもハリウッドエリアにある「パークサイドグリル」です。

ボリューミーなステーキでアメリカン気分を味わえます。

ロブスターなど海鮮も味わえてリッチなディナーにしましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

USJでかかる料金を紹介してきました。

初心者にとってUSJのチケット選びは難しいですよね。

何回か利用していくとわかってきますが、初めてのことはわからないものだらけです。

「USJのチケットは高い!!」

と思う方も多いでしょう。

ですがアトラクションはほとんど入場料に含まれていますので、十分に楽しめますよ。

そしてUSJ内でかかる入園料、レストラン代金のみであれば20000円ほどあればたりそうですね。

これに交通費や宿泊費、お土産代などがプラスされます。

けっこうな費用となりますがそのぶん十分に楽しめますよ!!

公式サイトでも価格別・エリア別と探しやすくなっていますので、一度覗いてみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました