ユニバ(USJ)のエクスプレスパスって入場券は別?エクスプレスパスは必要?

ユニバ(USJ)にはエクスプレスパスと呼ばれるチケットがあります。

こちらのチケットはイベントや時期によって金額が変動するチケットで、繁忙期はかなり高額です

そこで、気になるのは「ユニバ(USJ)のエクスプレスパスって入場券は別なの?」「エクスプレスパスは必要?」ということではないでしょうか。

 

ユニバ(USJ)のエクスプレスパスは時期によっては、1人10,000円以上の高額になることもあり、入場料も含まれているかの様な金額と言えますからね。

 

また、自分たちにエクスプレスパスの購入は必要なのかどうかということについても情報を集めたいですよね。

ユニバ(USJ)のエクスプレスパスって入場券は別なの?

先に結論から申し上げますと、ユニバ(USJ)のエクスプレスパスを購入しても、入場券は別途購入する必要があります!

ユニバ(USJ)のエクスプレスパスは、アトラクションの待ち時間が短縮できるパスです。

エクスプレスパスを購入することで、確実に効率よくパークを遊びつくすことができるようになっていますよ。

 

ユニバ(USJ)では、混雑時に人気のアトラクションは150分待ちということも多いです。

エクスプレスパスを購入することで、このような人気アトラクションの待ち時間を格段に短縮することができます!

まさに、エクスプレスパスを購入することは貴重な時間をお金で購入するといった言い方ができるかもしれません。

 

ただ、先にも述べましたが、ユニバ(USJ)のエクスプレスパスは結構な金額を支払う必要があるのに、入場料は含まれていませんので注意してくださいね!

 

エクスプレスパスを購入しても、ユニバに入場するためには別途入場料がかかってくるということをお忘れなく。

ユニバ(USJ)のエクスプレスパスは必要?

ユニバ(USJ)のエクスプレスパスは混雑時には必要といえます。

GW期間中やお盆・イベント開催時などの混雑時にエクスプレスパスを購入しておくと、人気のアトラクションを待ち時間なく楽しめるからです。

エクスプレスパスには期間限定で販売されているチケット、全てのアトラクションを網羅しているチケット、4種類7種類の人気アトラクションを詰め込んだチケットなどが用意されています。

 

ユニバのエクスプレスパスは少し高額なお金を払っても、せっかくの休日は思いっ切りユニバを楽しみたいという方には非常におすすめのチケットと言えます。

 

実際にユニバのエクスプレスパスを購入して遊んだ方の声を聴いてみると、「何倍も楽しめた!」「エクスプレスパスを購入してよかった!」などの声が多かったです。

 

平日などの比較的空いている日は、エクスプレスパスも必要なくアトラクションが楽しめると思います。

自分たちがユニバを訪れる日に合わせて、エクスプレスパスの購入を検討してみてくださいね!

ユニバ(USJ)のエクスプレスパスのラインナップ!

ユニバ(USJ)のエクスプレスパスのラインナップはこちら!

・期間限定「呪術廻戦」:2022年9月16日(金)~2023年7月3日(日)

・期間限定「ドラえもん XRライド~のび太と空の理想郷~」:2023年2月23日(木・祝)~2023年9月3日(日)

・レストラン優先案内付き「ユニバーサル・エクスプレス・パス1」

・期間限定「ユニバーサル・エクスプレス・パス」:2023年4月5日(水)~6月30日(金)

・「ユニバーサル・エクスプレス~プレミアム~」

・「ユニバーサル・エクスプレス・パス7」

・「ユニバーサル・エクスプレスパス・パス4」

全てのアトラクションにおいて、並びたくないという方は「ユニバーサル・エクスプレス~プレミアム~」一択となります。

 

アトラクションを満喫したい方はエクスプレスパス7、アトラクションも楽しみたいけどゆっくり買い物したり、ショーを見たりとゆったりとパーク内を満喫したい方はエクスプレスパス4がおすすめ!

自分たちのまわり方に合わせて、エクスプレスパスを上手に活用してみてくださいね!

 

エクスプレスパスはWEBで購入できますが、当日パーク内でも購入可能です。

ただ、混雑時は売り切れているときもあるので、行く日が決定しており混雑予想確定の場合は早めにエクスプレスパスを購入するようにしましょう。

まとめ

今回は「ユニバ(USJ)のエクスプレスパスって入場券は別なの?エクスプレスパスは必要?」と題して調べてまとめました。

 

エクスプレスパスは時期によって価格変動があり、結構な高額になることもあります。

しかし、エクスプレスパスに高額な料金を支払っても入場券は別ということを忘れないようにしましょう。

エクスプレスパスを上手に活用して、待ち時間なくストレスフリーにパーク内を楽しんでくださいね。

ユニバの入場券まとめ!料金やアプリ登録の仕方・エクスプレスパスも!

タイトルとURLをコピーしました