usjでベビーカーがレンタルできるの知ってる?盗難されない?

ユニバに行くときは、誰と一緒に行くことが多いですか?

友達や家族、仕事仲間など、誰といっても楽しめるのがユニバのいいところですよね。

夏休みにユニバに旅行に行こうかな…なんて思っている方は、そろそろホテルを予約している方も多いと思います。

小さいお子さんを連れて行く方は、荷物が多くて大変ですよね。

ベビーカーがあれば、とっても便利ですが大きくて邪魔になりそう…。

それにユニバにベビーカーを持ち込んでもいいの?

こちらでは、ユニバに行くときのベビーカーのポイントなどについて紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバにベビーカーは持ち込めるの?

自分が持っているベビーカーをユニバに持ち込んで使用することは、できるのでしょうか?

ユニバでは、ベビーカーの持ち込みが可能となっていますよ。

ベビーカーの持ち込むにあたって、事前に手続きなどは必要ありません。

まだ歩けない子どもを連れて行く方は、使い慣れたベビーカーを持参している方が多いようですよ。

ですが、状況によって折りたたまなければならない時があるようです。

子どもがある程度歩いてくれるようであれば、折り畳みしやすいコンパクトタイプのベビーカーがおすすめですね。

ユニバでベビーカーのレンタルができるの?

ベビーカーを持ってくるのを忘れてしまった…、新幹線で行くからなるべく荷物を減らしたい…。

ユニバでベビーカーを使いたいのに、持ってこられなかったなんてことはありませんか?

そんなときでも、大丈夫です!

ユニバではベビーカーのレンタルをしてくれるんですよ。

どこでレンタルすることができるの?

ユニバのベビーカー貸出しと返却場所は、入場口を入って右側にありますよ。

ちなみに、ベビーカーのタイプはリクライニングできるものです。

もちろん日よけもあって、座席の下には小さな荷物を入れることも可能ですよ。

ベビーカーの開閉方法などは、クルーが教えてくれるので安心して使えます!

レンタル料金はいくらなの?

1日あたり1,100円となっていますよ。

荷物が減って、一日使えるならこのくらいの値段は妥当ではないでしょうか。

https://twitter.com/newborn2574/status/1470644049321533440?s=20

ベビーカーの年齢制限はあるの?

ユニバでベビーカーをレンタルできるのは、4歳未満となってます。

4歳以上でも、広いユニバをずっと歩くのは大変ですよね。

その場合は、ベビーカーを持参することをおすすめします。

抱っこひもを併用するのも便利ですよ。

ベビーカーは絶対にレンタルできるの?

ユニバのベビーカーレンタルは予約制ではありません。

先着順となっていますよ。

よって、早めにレンタルしておかないと借りられないこともあるようです。

絶対にベビーカーを使いたい場合は、持参することをおすすめします。

ユニバのアトラクションなどのときはベビーカーはどうするの?

ユニバでベビーカーをレンタルして、アトラクションに乗るときなど使わないときはどうしたらいいのでしょうか?

そんなときは、ベビーカー専用置場に置くことになります。

各アトラクションの近くに場所を設けており、クルーが誘導してくれるようですよ。

事前に調べておく必要はないので、気軽に使えます。

でも、みんなが使う場所になるのでベビーカーの盗難や間違って使わないように注意してくださいね。

施錠している場所にはなっておらず、オープンスペースです。

ベビーカーを置いたら、貴重品などの盗られたくないものは絶対にベビーカーに置いたままにしないでくださいね。

お土産なども先に買ってしまうと荷物になるので、最後に購入するようにしてなるべく荷物が増えないようにするのがおすすめです。

https://twitter.com/myasu0708/status/1444269179343818757?s=20

ユニバのベビーカーまとめ

ユニバのベビーカーについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

子どもたちをユニバに連れて行くためには、親の準備が大変ですよね。

ユニバで子どもたちが笑顔で楽しめるように、準備万端でユニバに来てください!

ベビーカーは忘れても、レンタルがある!

そのことを覚えておいてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました