usjのバースデーチケットの日付を変更したい!どうすればいいの?

これから過ごしやすい季節が到来しますね。

今でも天気がいい日は出かけたくなるのではないでしょうか!

おでかけといえばUSJですよね!

毎日たくさんの楽しいイベントが開催されていますよ。

みなさんは、USJに行くときはどうやって日程を決めますか?

特にバースデーチケットを持っているときは、誕生日当日に行きたいって方が多いのではないでしょうか。

でもそんなときに限って、天気が悪かったり、体調が悪くなったりすることがありますよね。

こちらでは、チケットの日付変更について紹介するのでぜひチェックしてみてください。

USJのバースデーチケットの日付は変更できるの?

ずばり、日付の変更は可能となっています。

日付変更ができるチケットの種類は、以下のとおりです。

1デイ・スタジオ・パス
2デイ・スタジオ・パス
各種1.5デイ・スタジオ・パス
各種トワイライト・パス
障がい者向け割引スタジオ・パス
Clubユニバーサル会員限定 バースデー・1デイ・パス
Clubユニバーサル会員限定 バースデー・2デイ・パス

ちゃんとバースデーチケットも含まれていますよ。

https://twitter.com/nsjmyuk/status/1046706689020375041?s=20

ちなみに、日付の変更ができないチケットの種類は、以下のとおりです。

各種ユニバーサル・エクスプレス・パス
各種ユニバーサル・スタジオ・ツアー
各種プレミアショー・チケット
各種チェックイン・パス(特別鑑賞エリア入場券など)
レストラン予約チケット

予定が変動する可能性がある日にチケットを購入するときは、日付の変更が可能かどうかをしっかりチェックしておきましょう!

USJのバースデーチケットの日付変更はいつまでできるの?

チケットの日付変更は、「購入日から変更期限を過ぎるまで」となっています。

ですが、WEBチケットストアで購入している場合、当初の入場日とその前日は日付変更の申し込みができませんので注意してくださいね。

しかし、行けなくなるときは急なタイミングなことが多いですよね。

そんなときでも大丈夫です。

体調不良などで前日や当日に急に行けないと場合には、入場予定日を過ぎた後に日付変更の申し込むのがポイントです。

入場予定日を過ぎているチケットでも、期限内であれば日付を変更することができるんですよ。

USJのバースデーチケットの日付変更に手数料はかかるの?

当初の入場予定日の翌日から30日目までの期間で変更する場合は、手数料を払う必要がありますよ。

ですが、現在はコロナの影響で変更できる期間が延長されています。

なんと手数料は無料で、入場日翌日から「90日目まで」日付変更ができるとなっていますね。

ただ、コロナの対策も緩和されているのでこの制度は廃止になる可能性があります。

チケットの日付を変更することを想定して、事前にチェックしてから購入するようにしてくださいね。

USJのバースデーチケットの日付変更は何回までできるの?

行けなくなったから日付を変更したのに、また行けなくなった!なんてこともありますよね。

一緒に行くお友達が多ければ多いほど、日付を変更せざるを得ない可能性は高くなりますよね。

そんなときでも大丈夫です。

日付変更が可能である期間内であれば、何回でも日付の変更ができますよ!

https://twitter.com/ikizama_taka/status/1630350500423155712?s=20

USJのバースデーチケットの日付変更まとめ

USJのバースデーチケットの日付変更について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

バースデーチケットを含め、多くのチケットが日付変更に対応していましたね。

ですが、日付が変更できる期間は限られています。

購入方法によっても違いましたよね。

そして、変更するタイミングはいつも急に訪れます。

購入するときには、日付を変更する可能性も考えて余裕を持った日付でチケットを取ることをおすすめしますよ。

年に1度の自分や家族、お友達などの大切な誕生日。

ぜひバースデーチケットを使って、USJを満喫してくださいね!

usjのバースデーチケットって知ってる?使い方をまとめました!

タイトルとURLをコピーしました