ユニバ(USJ)のハリポタエリアで再入場する方法!マリオエリアも解説

ユニバ(USJ)のハリポタエリアで再入場する方法をご紹介します。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、ユニバ)にある「ハリー・ポッター・エリア」は、ハリポタファンなら必見のスポットですよね。

しかし、混雑時にはアトラクションに乗れなかったり、気になるグッズを買えなかったりすることもあります。

そんなときに役立つのが、時間をおいてエリアに再入場する方法です。

今回は、ユニバのハリポタエリアで再入場する方法について、詳しくご紹介していきます。

ユニバ(USJ)のハリポタエリアで再入場できる?

ハリポタエリアで日中はアトラクションを存分に楽しんで、夜になったらショーを見たい!そんな風に楽しみたいこともありますよね!

一度ハリポタエリアを出ることになるのですが、はたして再入場はできるのでしょうか?

ずばり、再入場できます!

ネット上の記事などで再入場できなかった!などという記事も見かけますが、おそらくハリポタエリア内が大混雑していて入場制限がかかっていたものと思われます。

入場制限がかかっていない限りエリアへの再入場は可能なのです。

ユニバ(USJ)のハリポタエリアで再入場できる?チケットの種類によって違うの?

現在ハリポタエリアの入場方法は3つあります。

フリーで入場する方法・整理券で入場する方法・確約券で入場する方法です。

フリーの場合は文字どおり何度でも入退場できますが、他の2種類の場合の扱いが気になりますよね。

結論、どちらかのチケットさえ持っていれば再入場することができますので、無くさないようにしましょう!

特に混雑時には、クルーが「エリアの再入場には整理券または確約券が必要です!」とアナウンスしている時がありますので、そのときは注意が必要です。

ユニバ(USJ)のマリオエリアで再入場できる?

ではスーパーニンテンドーワールドエリアではどうでしょうか。

マリオエリアもハリポタエリアと同じ要領で、再入場することが可能です。

また、マリオエリア内の混雑状況次第によっては再入場できないことがある点も同じです。

整理券が配られているような混雑状況でエリアを出てしまうと、再入場には入場整理券か、入場確約券が必要になりますので注意しましょう。

またすべての人が対象にはなりませんが、混雑時でもクルーに相談することで再入場させてくれることがあります。

たとえば子どものおむつや哺乳瓶を購入する場合や、持病の薬を取りに行く場合など、特別な理由が必要になります。

一度エリアを出る必要が生じた場合は、再入場できるかどうか念のためクルーに確認してからエリアを出るようにしましょう!

ユニバ(USJ)のハリポタエリアで再入場できる?:まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はエリアの再入場について詳しくお伝えしました。

パークの再入場は通常パスでは原則認められませんが、エリアの再入場であれば問題なく可能です。

ただし混雑状況によっては、再入場できないケースもありますので、混雑状況は気にしておくようにしましょう!

当日の状況で整理券や確約券が必要となりますが、これらを入手するには、パーク入場前に準備する他、当日にパーク内でも入手することができます。

公式アプリや発券所で入手可能ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

日中と夜間では雰囲気も異なり、一度で2度楽しめるのもユニバの魅力です。

現在、スーパーニンテンドーワールド、ハリー・ポッターエリアともに、入場制限がかかることはほとんどありませんが、エリアを再入場する場合は今回の情報を参考にしてくださいね。

余すことなくユニバを楽しめるように、エリアの再入場を駆使して効率よく立ち回りましょう!

タイトルとURLをコピーしました