usjの待ち時間の暇つぶしに何する?子供はswitchがおすすめ?他には?

ユニバといえば、誰と一緒に行くことが多いですか?

家族、カップル、子ども、友達、同僚…、誰と行っても盛り上がれるのがユニバのいいところですよね。

何を楽しみたいかによって、一緒に行く人が変わるなんて人もいるかと思います。

これから夏休みなどの長期休暇に入ると、ユニバに多くなるのが子ども連れの家族です。

お父さん、お母さんもきっと子どもたちから「ユニバに行きたい!」なんて、おねだりされていませんか?

子連れのユニバで課題といえば、アトラクションの待ち時間ではないでしょうか?

大人でもしんどくなるくらいの長い待ち時間…、子どもならじっと待っていられないですよね。

こちらでは、そんな長い待ち時間におすすめの暇つぶし方法を紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

ユニバの長い待ち時間をどう過ごす?

どんな時間の潰し方があるか、チェックしていきましょう。

ゲーム

持ち運びのできるswitchを持っている方は、ぜひ持って行ってみてください。

子供たちも集中してゲームをしていたら、あっという間に時間が経過するのではないでしょうか。

ただ、途中で電池切れにならないように予備のバッテリーを持っていくなどして工夫しておきましょう。

立って待つことになるので、落とさないように気を付ける必要がありますね。

switchがなくても、今は携帯でも無料ゲームがたくさん配信されています。

ぜひ、事前に子どもが好きそうなアプリをダウンロードしておくのもおすすめです。

YouTube

無料で見られる動画で、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

たくさんの動画が配信されているので、飽きることなく見ていられるのではないでしょうか。

ゲームもそうですが、画面を長く見続けるのもあまりよくないので、休憩は適度にしましょう。

マップを見ながら予定を立てる

ユニバのエリアマップを見ながら、次はどこに行こうか、何を食べようかと予定を立てるとワクワクした気持ちで待てますよ。

それに、どこに何があるかを頭に入れておくと行動もスムーズになりますね。

みんなでできるゲームをする

https://twitter.com/maple965_game/status/1661523817746038784?s=20

switchなどの機械ゲームは、できる人数が限られていますよね。

そんなときは、これらがおすすめ!

・しりとり
・マジカルバナナ
・なぞなぞ

これなら何の準備もなくできますよね。

言葉が離せない小さいお子さんの場合は、好きなおもちゃを持参しておくのがおすすめです。

・トミカ
・スライム
・あやとり
・シールブック

飽きない対策をしておきましょう。

フードを買ってから並ぶ

https://twitter.com/t_luvm_u/status/1664187333422505984?s=20

先にポップコーンやキャラクターまん、チュリトスなど、食べ歩きフードを購入してから並んでおきましょう!

子供って何か食べているときは、静かにしてくれていませんか?

お腹も満たされて、楽しく待てるのではないでしょうか。

のどが渇くので、水分の購入もお忘れなく!

ユニバの待ち時間を短縮できないの?

そもそも、ユニバの待ち時間を短縮する方法はないのかチェックしていきましょう。

エクスプレスパスを買う

有料にはなりますが、これを使うと待ち時間を大幅に短縮することになりますよ。

ただし、家族全員分を購入するとなるとかなりの金額になるのです…。

どれに乗りたいかを事前に相談しておくことも大切ですよ。

公式サイトで待ち時間を確認する

公式サイトからアトラクションの待ち時間を確認することができます。

こちらをチェックして、待ち時間の短いアトラクションから周るのもおすすめです。

整理券をゲットしておく

整理券があるアトラクションは、早めに整理券をゲットしておきましょう。

整理券があれば、そのエリアは指定された時間に確実に入ることができ、他のアトラクションを効率よく周ることができますね。

ユニバの待ち時間暇つぶしまとめ

ユニバの待ち時間におすすめの暇つぶし方法について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

こちらを参考にして、ぜひ楽しく待ち時間を過ごしてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました