USJのミステリーレストランのキャストは?クオリティが高いと話題に!

サービス

USJのミステリーレストランのキャストがリアルだと話題になっています。

ミステリーレストランとは、USJで開催されている「ユニバーサル・クール・ジャパン」のイベントの一つで、名探偵コナンの世界観を楽しめる催しです。

コナンの作者も太鼓判を押したという、ミステリーレストラン。

あのキャストは何という人だったのだろう?と気になっている方や、来年行ってみたいと思っている方は参考にしてみてください。

USJのミステリーレストランとは

USJで開催中のクール・ジャパン。

2015年より開催されているこちらのイベントですが、2022年は「モンスターハンター」「進撃の巨人」「名探偵コナン」「HUNTER×HUNTER」「美少女戦士セーラームーン」とコラボしています。

ミステリーレストランは、名探偵コナンとコラボしたイベントです。

美食と謎解きを満喫できる、“ミステリー・レストラン”のオープニングイベントに招待されたあなた。
安室のもてなしで食事を楽しむ中、俄然気になる高木・佐藤たちを取り巻く恋模様…!!
コナンや安室とともに、このレストランに潜む謎を解くことはできるか――
解決の鍵となるのは、あなたかもしれない…!!

引用元:USJ公式サイト

今年は残念ながらミステリーレストランのイベントは終了しています。

ミステリーレストランの開催期間は、クール・ジャパン期間より短くなっているようですね。
https://twitter.com/USJ_Official/status/1533418381549793281?s=20&t=rpJMKKWtC60YTW7QQJNBnA

ミステリーレストランのキャスト

ミステリーレストランで、名探偵コナンに登場するキャラクターを演じたキャストが「クオリティが高い」「美男美女」と話題になっています。

各キャラクターを何名かで演じているようですね。

※演じているキャストについては、公式発表などされていません。

高木刑事役

・田中健一朗さん(タナケンさん)

俳優さんで、舞台に出られたり、トークイベントを主催されたりしているようですね。

・竹下健人さん

俳優さんで、所属事務所のワタナベエンターテインメントHPにプロフィールも掲載されています。

劇団Patch 所属で、舞台の他、テレビなどの出演もあるようですよ。

・山本裕一(やまもとゆういち)さん

俳優さんで、舞台やミュージカルに出演されているようです。

佐藤刑事役

・野澤有里さん

ダンサー・モデル・俳優さんです。

イベント等で活躍されているようです。

・半田 絢子さん(はんちゃんさん)

俳優さんでダンサーさんです。

イベントを主催したりしているようですね。

安室透役

・橋口俊宏さん

モデル事務所「バニラ」所属で、舞台やイベントの出演。

テレビでも活躍しており、関西では有名なローカル番組「おはよう朝日です」でレポーターをつとめた他、NHKの連続テレビ小説カムカムエヴリバディにも出演されたようです。

・岩本やすあきさん

舞台で活躍されている俳優さんのようです。

・前野修一さん

モデル事務所のGRAM所属のモデルさんです。

舞台の他、広告やカタログのモデルで活躍されており、大手通販カタログのモデルもしているようですよ。

藤谷役

・柄谷吾史さん

役者で演劇講師とのことです。

USJでは、ワンピースのプレミアショーでゾロを演じてらっしゃいますね。

・中島大さん

リコモーション所属の俳優さんで、新体操をされており、バク転やバク宙もできるとか。

ゆりな役

・富樫世羅さん

俳優、ダンサーさんで、舞台等で活躍されているようで、トークイベントを開催されたりしているようです。

かりん役

・尾本祐菜さん

リコモーション所属田淵麻里奈の俳優さんで、舞台の他にテレビ出演もされているようですね。⑧

・田淵麻里奈さん

BLUE SPLASH所属のタレントさんで、イベントのMCの他、ラジオのパーソナリティもされているようです。

まとめ

いかがでしたか?

USJのミステリーレストランのキャストは公式には公表されていませんが、役者さんなど、プロの演者さんが多いようですね。

ミステリーレストラン以外のUSJのショーに出演している方もいるようですので、気になる方はパークへ足を運んでみてくださいね。

ユニバのレストラン情報まとめ!安いレストランやマリオ・コナンも!

タイトルとURLをコピーしました