USJでwaonのチャージができる場所は?電子マネーは何が使える?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでwaonのチャージができれば便利ですよね。

キャッシュレス決済が推奨されるようになった今、パークの支払いでも電子マネーが使えます。

では、電子マネーをチャージしたい場合はどうすればいいのでしょうか?

パーク内にコンビニは無いし、USJは一度外に出てしまうと再入場ができないので、パーク近くのコンビニに行くことは出来ません。

USJのパーク内で使える電子マネーの種類と、チャージできる場所についてご紹介します。

USJ(ユニバ)で使える電子マネーの種類

USJで利用できる電子マネーはWAON、iD、QUICPayの3種類です。

電子マネーの中でも高いシェア率を占めているWAONが使えるのは便利ですね。

しかしながら交通系電子マネーや、PayPayなどのQRコード決済は使えません。

USJ(ユニバ)で電子マネーのチャージができる場所は?

USJで利用できる電子マネーをパーク内でチャージできる場所はありません。

WAONのみ、入場ゲート近くにある2か所のイオン銀行でチャージ出来ます。

iD・QUICPayはパーク敷地内ではチャージできませんので、入場前にチャージしておきましょう。

※以前はパーク内、ハリウッドエリアのダークルーム内にあるイオン銀行のATMででWAONのチャージができていましたが、マリオ・カフェ&ストアにリニューアルしたタイミングで、ATMは無くなったようです。

USJ(ユニバ)のキャッシュレス事情

USJでは電子マネーの他にクレジットカードももちろん利用できます。

他にもJCBギフトカードやVISAギフトカード銀聯のキャッシュカードも利用できます。

ギフトカードの場合、お釣りは出ませんのでご注意ください。

ただし、ベビーカーや車イスのレンタル、ポップコーン等のワゴン販売、駐車場、ケンネル、など一部施設では利用できませんのでご注意ください。

まとめ

USJで利用できる電子マネーはWAON、iD、QUICPayの3種類です。

USJで利用できる電子マネーをパーク内でチャージできる場所はありません。

WAONのみ、入場ゲート近くにある2か所のイオン銀行でチャージ出来ます。

他にもクレジットカードやJCBギフトカード、VISAギフトカード、銀聯のキャッシュカードも利用できますが、ベビーカーや車イスのレンタル、ポップコーン等のワゴン販売、駐車場、ケンネル、など一部施設では利用できませんのでご注意ください。

他に、アトラクション利用時に手荷物を預けるコインロッカーも現金が必要なので、結局はキャッシュレス派の方も現金の用意は必要かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました