ユニバのチュロスの中でも人気!! ハリーポッターのチュロス♡

テーマパークの食べ歩きスイーツといえばチュロスです。

手軽に食べることが出来て、お腹もしっかり満たされますね。

小腹が空いたときはチュロスに決まり!!

チュロスは、星形をまっすぐに絞り出した、細長い棒状になっているものを油で揚げたスイーツです。

ドーナツよりも少し固めの食感が、やみつきになります。

ユニバでもいろいろな種類のチュロスがたくさんあります。

またユニバではチュロスではなく「チュリトス」という名前で販売されています。

いつも新しい味が発売されていて、どれを選べばいいか迷っちゃいます。

今回はその中でも、ぜひ押さえていてほしい「 ハリーポッターのチュロス」をご紹介してまいりたいと思います。

ユニバ:ハリーポッターのチュロスの販売場所

まず、販売場所はハリーポッターエリアの中間あたりにあるフードカートで販売されています。

ハリーポッターエリアに入り、ホグワーツ城を目指してまっすぐすすむと右手に見えてきますよ!

ユニバ:ハリーポッターのチュロスの種類

ハリーポッターエリアで販売されているチュロスは、作品に登場するホグワーツ魔法魔術学校の4寮がモチーフになっています。

ですので、4種類のチュロスがあります。

https://twitter.com/AmaterasuMaicat/status/1516379184230449152?s=20

ですが、毎日4種類全部が販売されているのではなく、1日に販売されるのは2種類です。

種類はランダムにその日のクィディッチの対戦カードで決まります。

その日に販売されるラインナップは看板で告知されているので、わかりやすいですよ。

基本はグリフィンドール対その他の寮なのですが、たまに例外もありますよ。

過去のスネイプ先生のお誕生日には「スリザリン対ハッフルパフ」となっていた時もあります。

では各チュロスのご紹介です。

グリフィンドールチュリトス 0

こちらはチョコベースのチュロスにラズベリーのパウダーがかかっています。

ラズベリーの赤色が目を引きますね。

ラズベリーパウダーが余すことなくかかっているので、最後まで甘いラズベリーを楽しめます。

デコレーションがとってもかわいいですね。

ハッフルパフチュリトス 0

こちらもチョコベースのチュロスにはちみつレモン味のパウダーがかかっていて、あっさりと食べてしまいますよ。

イエローの甘いパウダーでカラフルですね。

レイブンクローチュリトス 0

こちらもチョコベースのチュロスにブルー味のパウダーがかかっていて、

チョコのチュロスの割にはくどくなく、ペロッと食べてしまいます。

ホントに最近のチュロスのバリエーションには驚かされますね。

スリザリンチュリトス 0

こちらもチョコベースのチュロスに珍しいマスカット味のパウダーがかかっています。

マスカット味のチュロスは想像できませんでしたが、意外とおいしかったですよ。

甘いペーストはスリザリン寮のシンボルである「蛇」のデザインでSNS映えしますね!

蛇寮推しの方はぜひご賞味あれ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

「 ハリーポッターのチュロス」をご紹介してまいりました。

ユニバでは定番のチュロスから期間限定のチュロスまでいろんな種類のチュロスがあるようです。

その中でも人気なハリーポッターのチュロスは一度は食べておきたいところですね。

またユニバのチュロスは販売場所や種類はつねに変化があります。

ハリーポッターなら、4種類のうち2種類しかその日には売られていません。

コンプリートするのはなかなか難しそうです。

また「前に来た時のチュロスの味がない!」「この場所にあったはずなのに・・・」なんてことも珍しくないので、ぜひ見つけた時は、迷わずゲットして下さいね。

ハリーポッターエリア以外にも、たくさんの種類のチュロスが売られていますので、お気に入りのチュロスを探してみて下さいね。

ユニバのチュロスまとめ!カロリーや販売時間・売り切れ必至も!

タイトルとURLをコピーしました