USJのキャラクターまんが気になる!どんなものがある?

USJでは、「キャラクターまん」が販売されているのをご存じですか?

「キャラクターまん」と聞くと、まんじゅうや肉まんをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

一体どんなものなのか、チェックしていきましょう!

USJのキャラクターまんとは?

USJのキャラクターまんといえば、肉まんのことなんです!

片手でさっと食べられて、小腹を満たしてくれる肉まんは、寒い冬には絶対に食べたくなるメニューですよね。

もちろん、冬でなくても、ちょっとお腹が空いたときに食べるのにぴったりのサイズですよ。

キャラクターの形をしていたり、そのキャラクターをイメージした味になっているので、ワクワクしながら楽しめます。

販売されているUSJのキャラクターまんの種類

現在、USJで販売されているキャラクターまんをチェックしていきましょう。

ミカサ・アッカーまん~味噌チキン~ 600円

アニメにもなっている漫画「進撃の巨人」のキャラクターである「ミカサ・アッカーマン」がモチーフになっています。

2020年に販売されていたキャラクターまんが、今年復活していますよ。

もう一度食べたかった方には、たまらなくうれしいですよね。

味噌チキン味で、食べ応えがありますよ。

デザインは、ミカサ・アッカーマンの名前からつけられた商品名「ミカサ アッカーまん」という文字が印字されたシンプルなものになっています。

スヌーピーまん 550円

大人女子から絶大な人気があるスヌーピーがモチーフになっています。

白色の顔のスヌーピーはミートソース味で、食事感のあるものになっていますね。

白×ピンクも販売されていることがありますが、カスタード味となっており、スイーツとしても楽しめます。

見かけたときには必ず買いたくなるかわいさです。

ティムまん~チョコ〜 600円

大人から子どもに大人気のミニオンに登場するボブが手に持っているクマのぬいぐるみ「ティム」がモチーフになっています。

ティムは、キャラクターまんだけでなく、グッズも販売されており、虜になる方が続出していますよ。

チョコレート味で、スイーツとしても楽しめますね。

デザインは、ティムの顔になっているので食べるのがもったいなく感じてしまうくらいかわいいです。

ハローキティまん 550円

女の子から特に人気のキティちゃんの顔がモチーフになっています。

チーズ&ポーク味で、子どもも食べやすいのではないでしょうか。

食べるのがもったいないくらいかわいいものになっていますよ。

過去のUSJのキャラクターまんの種類

過去に販売されていたキャラクターまんをチェックしていきましょう。

  • 鬼滅の刃 ほわほわ…伊之助饅頭~海老天味~ 600円
  • サンタ・ミニオンまん ~カニクリーム~ 600円
  • ゆく年まん ~モウモウチーズケーキ~ 650円
  • くる年まん ~坦々タイガー~ 650円
  • HELP!! ふとっちょサンタまん ~チキントマトクリーム~ 600円
  • エルモまん~てりやきチキン味~ 500円

イベントなど期間限定で販売されるキャラクターまんがたくさんありますので、ぜひチェックしたいですね。

まとめ

USJで販売されている、販売されていたキャラクターまんを紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

食べるのがもったいないくらいのキャラクターまんばかりでしたね。

味もキャラクターによって違うので、全種類食べても飽きないのではないでしょうか?

また、お土産ではヨッシーやミニオンなどのキャラクターをモチーフにしたまんじゅうも販売されていますので、そちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

USJでキャラクターまんをたくさん食べて、お腹も心も満たされましょう!

タイトルとURLをコピーしました