USJのデロリアンのその後・・・実はヤフオクに出品されていた!?

USJのデロリアンのその後をご存じですか?

デロリアンとは人気映画バック・トゥ・ザ・フューチャーに登場する車型のタイムマシンです。

そのデロリアンの実物大レプリカがUSJのオープン当初からあった人気ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクション前に飾ってありました。

2016年に惜しまれつつクローズした同アトラクションですが、その後デロリアンはどうなったのでしょうか?

今回はUSJにあったデロリアンのその後をご紹介します。

USJ人気ライドだったバック・トゥ・ザ・フューチャーとは?

まずはオープン当初からあった人気ライド、バック・トゥ・ザ・フューチャーのご紹介です。

映画のバック・トゥ・ザ・フューチャーに出てくる車型タイムマシンのデロリアンに乗り、敵を追って時空を駆け抜けるという設定のライドです。

アメージング・スパイダーマン・ザ・ライドのよりな絶叫系の3Dライドです。

2016年のクローズまで、たくさんの人を楽しませてきました。

デロリアンの前で記念撮影をするゲストでいっぱいでしたね。

USJのデロリアンのその後

バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクション前にあったデロリアンですが、クローズ後はどうなったのでしょうか?

実はチャリティーオークションとして、ヤフオクに出品されたのです。

入札が殺到し、たった1日で99億9999万9999円にまで膨れ上がりました。

その後、いたずら入札を防止するための措置を取り、最終的には460万1千円で落札されました。

他にも「ライドのデジタル時計」や「次元移動装置(レプリカ)」など、合計776万1円の落札額になったのです。

収益は諸経費を除き、「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」に寄付されました

この、マイケル・J・フォックス氏は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」で主人公を演じた俳優であり、ご自身もパーキンソン病であるとのことです。

まとめ

USJのバック・トゥ・ザ・フューチャー前にあったデロリアン、はアトラクションのクローズ後にオークションに出品されました。

その収益は、映画バック・トゥ・ザ・フューチャーの主人公である、マイケルJフォックスの設立したパーキンソン病リサーチ財団に寄付されました。

ちなみにアトラクションのバック・トゥ・ザ・フューチャー跡地は、現在ミニオン・ハチャメチャ・ライドに生まれ変わっています。

タイトルとURLをコピーしました