ユニバ(USJ)の入場券登録が表示されない!原因や解決策は?

ユニバ(USJ)の入場券を事前に入手できたので入場券登録をしてみたけれど、何も表示されないので慌てることがある様です。

登録したのに何も表示されないと、本当に登録できているのかどうか不安になりますよね。

 

そこで今回は「ユニバ(USJ)の入場券登録が表示されない!原因や解決策は?」と題して調べてまとめました。

入場券登録できていないと、当日e整理券が入手できるかどうか不安になりますからね。

ユニバ(USJ)の入場券登録は表示されない?

公式アプリを通してユニバ(USJ)の入場券登録を実施したが、何も表示されない場合がある様です。

こちらについて詳しく調べたところ、チケット登録時に名称を付けずに登録した場合は、何も表示されないということでした。

 

ただ、チケット登録時にきちんと名称を付けたにもかかわらず、何も表示されない場合もある様です。

 

何も表示されないと不安になりますが、きちんと登録できている場合がほとんどです。

入場券登録が済ませてあると、当日はエントランス後にe整理券が取得できるシステムになっています!

https://twitter.com/jw_ryukyu/status/1590974600565129222?s=20

人気アトラクションのエリア入場券やアトラクション整理券の獲得がスムーズにいくように、一緒に行く人の入場券登録も忘れずにしておきましょう!

ユニバ(USJ)の入場券登録が表示されない原因は?

入場券登録が表示されない原因について調べましたが、詳細は発表されていない様です。

ただ、一見すると入場券の登録ができていないと思えるような場合でも、実際にはきちんと登録できているということがほとんどですから心配いらないでしょう。

 

スマホの画面上に閉じるや削除の表示がされれば、入場券登録はできていると考えられますよ。

ユニバ(USJ)に行った当日、パークに入場するときちんとアプリが機能し、e整理券の発行やエリア入場券の発行ができるシステムとなっています。

 

「入場券の登録は完了しています」「入場券の登録済」などの表示はありませんので分かり辛いですよね。

こちらは、今後アプリで改善されることを期待したいと思います。

ユニバ(USJ)の入場券登録が表示されないときの解決策は?

入場券登録が表示されなくても入場券の登録はされており、現段階で表示に関する解決策は見つけられませんでした。

今後、アプリのメンテナンス等が行われ、解決策が考えられることを願いたいですね。

https://twitter.com/D_usj15/status/1504270217085534209?s=20

「入場券登録済み」や「入場券登録完了」などの分かりやすい表示があるか、登録完了通知が届くようなシステムに改良してくれるのではないでしょうか。

 

稀に、理由は不明ですが、入場券登録ができないQRコードが存在するといった情報もありました。

事前に入場券登録を済ませようとしたところ「本券は使用できません」と言ったエラーメッセージが表示されたということです。

 

このように、事前に登録できない場合も存在するようです。

万が一、登録できない場合は現地の発券機を利用して発券することになります。

事前に登録できない入場券を引いてしまった場合は、残念ながら不運だったと思わざるを得ませんよね。

発券機はユニバ(USJ)のパーク内のセントラルパークに設置されています。

かなりの時間ロスになってしまいますが、発券機に行くようにしましょう。

まとめ

今回は「ユニバ(USJ)の入場券登録が表示されない!原因や解決策は?」と題して調べてまとめました。

入場券登録が表示されない原因や解決策について調べましたが、入場券登録完了の表示はスマホ画面上に表示されないということでした。

 

入場券登録が完了すると、閉じると削除が表示される画面が出現するということは分かりました。

「入場券登録完了」メールや「入場券登録済み」といった表示は現状ないということです。

 

今後、アプリがメンテナンス等を行うことにより改善されていくのではないかと思います。

ユニバの入場券まとめ!料金やアプリ登録の仕方・エクスプレスパスも!

タイトルとURLをコピーしました