USJでご飯を子供と食べるのにオススメのレストランは?キッズメニューはある?

フード

USJでご飯を子供と食べるとき、レストラン選びに困ることはありませんか?

好き嫌いがある子もいるので、お店選びも大変ですよね。

そこでうれしいのが、子供向けに用意されたキッズメニューです。

今回はキッズメニューがあるレストランをご紹介します。

USJでキッズメニューのあるレストラン

キッズメニューだけではなく、大人メニューも1つずつご紹介します。

名前だけでは分かりにくいメニューは、内容を簡単に説明していますので参考にしてみてください。

※金額は現在のものです。

https://twitter.com/USJ_Official/status/1522078683762073601?s=20&t=BqCQvUv9RcKFUIutuuYcPg

メルズ・ドライブイン

メルズドライブインは店の前にたくさんのクラシック・カーが並んでいる、ハンバーガーがメインのお店です。

店の前のステージではショーが開催されることもあります。

  • キッズハンバーガーセット:1,000円
  • BBQベーコンチーズバーガーセット:1,650円

パークサイド・グリル

パークサイド・グリルはお肉がおいしいレストランです。

記念日にぴったりなおしゃれな店内です。

  • キッズサンドイッチプレート:1,200円
  • パークサイド・グリル・パスタセット:3,200円
  • グリル・サーロイン250g:3,900円

スヌーピー・バックロットカフェ

スヌーピー・バックロットカフェは、ワンダーランド唯一のレストランです。

ハンバーガーやスパゲティがメインで全体的に値段が安めです。

  • スヌーピーキッズセット(パンケーキorサンドイッチ、チキンナゲット、ポテトなど):900円
  • テリヤキビーフバーガーセット:1,300円

三本の箒

三本の箒は映画・ハリーポッターでおなじみのレストランですね。

イギリス料理がメインでバタービール(1150円)もあります。

店内の演出も凝っていて、壁飾りが動いたり屋敷しもべがしゃべっている声なんかが聞こえてきます。

  • マカロニチーズ:1,000円(6歳まで向け)
  • ローストビーフサンド;2300円

アミティ・ランディング・レストラン

アミティ・ランディング・レストランは、ジョーズのアトラクション真横にある、造船所がモチーフのレストランです。

店内の装飾は船がたくさんあり、天井には大きな船が飾ってあります。

ジョーズらしく、サメ肉が食べられるレストランですよ。

アトラクションに出てきたあのサメかも??

  • アミティ・キッズセット(フライドチキン、パンケーキ、ポテトなど):1,000円
  • ベスト・コンビ・サンドセット~サメ肉&ミートソース~:1,600円

キノピオ・カフェ

キノピオ・カフェはスーパーニンテンドーワールドにある、キノピオがシェフをつとめるレストランです。

全商品きのこ入りなんです。

料理も店内の装飾も、マリオの世界観をバッチリ演出していますよ。

  • ハンバーガー キッズセット マリオのピック付き:1,400円(11歳まで向け)
  • カレーライス キッズセット:1,000円(6歳まで向け)
  • マリオ・バーガー ベーコン&チーズ:2,000円

ディスカバリーレストラン

ディスカバリーレストランは映画・ジュラシックパークのビジターセンターを再現したレストランです。

店内には大きなティラノサウルスの化石の模型があります。

レストラン前のスペースでは、マイ・フレンド・ダイナソーが開催されます。メニューは丼ものがメインです。

  • 探検隊ジュニア・セット(ミニカレーライス、フライドチキンなど):1,200円(11歳まで向け)
  • ロコモコ風DON:1,700円

ロストワールドレストラン

ロストワールドレストランは、ジャングルのような店内のレストランです。

マイフレンドダイナソーの帰り道なので、運が良ければ窓ガラス越しに見えますよ。

  • ロストワールド キッズプレート(サンドイッチ、とうもろこしなど):1,200円
  • テリヤキポークサンドプレート:1,600円

ハピネスカフェ

ハピネスカフェは、パークで唯一ドリンクバーがあり、その種類もとても豊富なレストランです。

基本的にはバーガー、チキン、カレーのプレートがメインで、ミニオンをイメージしたフードが人気です。

  • ミニオンキッズカレープレート:1,000円(11歳まで向け)
  • ミニオンハチャメチャバーガープレート:2,000円

SAIDO

SAIDOはパーク唯一の和食屋さんです。

ごはんおかわり自由のメニューもありますよ。

  • お子さま御前(ミニうどん、手巻き寿司など):1,200円(11歳まで向け)
  • リトルキッズ御膳(うどん、にぎり寿司など):500円(6歳まで向け)
  • 手織り寿司御前:3,300円
  • とんかつ御前:2,300円

フィネガンズ・バー&グリル

フィネガンズ・バー&グリルはパークでも人気のお店で、店内にはスポーツに関係した装飾が多く飾られています。

バーというだけあり。お酒の種類が豊富です。

  • フィネガンズ・キッズセット(ハンバーガー・フィッシュバーガー・ポテトなど):1,200円
  • フィネガンズ・ステーキセット:2,500円

スタジオスターズレストラン

スタジオスターズレストランは、コラボレストランに利用されることが多いレストランです。

普段は、スタジオ内のレストランがコンセプトで、ミニオンやシングのフードもあります。

カレーセット(1,700円)や、ハンバーグプレート(1,700円)、ベビーフードもあり、ファミリー向けのレストランですね。

  • スタジオ・スターズ キッズカレーセット:900円
  • スタジオ・スターズ ビーフカレーセット:1,700円

アズーラ・ディ・カプリ

アズーラ・ディ・カプリはイタリア・カプリ島の青の洞窟をイメージしたレストランです。

現在はコース料理のみの提供のようです。

  • キッズ・パスタセット:1,200円
  • メインセット:2,450円

まとめ

いかがでしたか?

多くのお店でキッズメニューの取り扱いがありますね。

お腹をいっぱいにして、めいっぱいパークを楽しんでくださいね。

ユニバに子連れで行きたいチケット・持ち物まとめ!乗り物やご飯も!

タイトルとURLをコピーしました