usjでは2歳はチケット料金かからないって本当?子どもでも乗れるおすすめアトラクション3選!

usjはスリルのあるアトラクションが多く、大人向けのイメージが強いですよね。

しかし年齢制限や身長制限のない幼児向けのアトラクションも増えて、実は子ども連れでもとても楽しめるんです。

気になるのは、usjに子どもを連れていくときに「料金はいくらかかるのか」ということ。

usjのホームページを見るといろいろなチケットがあるのでややこしい。

そこで、今回は「usjのチケットの種類や料金」「幼児向けおすすめアトラクション」を分かりやすく紹介していきます。

usj 基本事項

usjでは基本的にアトラクションに乗る都度、料金を払ったり、回数券をちぎったりという必要はありません。

usjのチケット料金には、基本的に乗り物などアトラクションの料金を含んでいるからです。

料金設定には、大人、子ども、シニアの3パターンがあります。

大人料金の年齢対象は12歳~64歳。シニア料金の年齢対象は65歳~です。

子ども料金の対象年齢は4歳~11歳、小学生までは子ども料金で楽しむことができます。

つまり、0歳・1歳・2歳・3歳のお子さんは無料でusjを楽しむことができるということです。

usj チケットの種類と料金について

usjのチケットの種類と料金について説明します。

下記金額は全て税込み価格になります。

  • 朝から晩まで楽しむことができる<1デイ・スタジオ・パス>
    1デイ・スタジオ・パスは、朝から晩まで1日中パークを楽しめるチケットです。
    大人料金は8,400円~
    子ども料金は5,400円~
    シニア料金は7,600円~

入場日によって価格が異なるので注意が必要になります。

また、アトラクションごとに並ぶ必要があるので、人気のアトラクションであるほど長時間待たなければなりません。

できるだけ並ばずにアトラクションに乗るには、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」の購入をおすすめします。

  • 夕方15時以降から楽しむことができる<トワイライト・パス>
    トワイライト・パスは、夕方15時からパーククローズまで楽しめるチケットです。
    大人料金は5,900円~
    子ども料金は3,500円~

入場日によって価格が異なるので注意が必要になります。

 

  • 1日半もしくは2日連続遊べる<1.5デイ・スタジオ・パス、2デイ・スタジオ・パス>
    1.5デイ・スタジオ・パスは、2日間連続でパークを楽しめる1.5日のチケットです。
    1日目は夕方15時からの入場、2日目はパークオープンから入場できます。
    大人料金は13,400円
    子ども料金は8,600円

2デイ・スタジオ・パスは、2日連続でパークを楽しめる2日のチケットです。

2日間ともパークオープンから入場できます。

大人料金は16,600円

子ども料金は10,500円

usj 年間パスポートについて

たくさんパークに遊びに行きたい方や、行きたいときにいつでも遊びに行きたい方は断然年間パスポートがお得です。

1年中いつでも楽しむことができる「年間パスポート」は3種類ありますので、それぞれ紹介します。

<年間パス・ライト>

パークをお得に楽しみたい方におすすめです。

大人料金は21,800円

子ども料金は15,200円

除外日は年間約70日

<年間パス>

夏休みやクリスマスなど、イベントを存分に楽しみたい方におすすめです。

大人料金は28,800円

子ども料金は19,200円

除外日は年間約20日

<年間パス VIP>

1年中、いつでも、何度でも楽しみたい方におすすめです。

大人料金は39,800円

子ども料金は27,200円

除外日はありません。

年間パスポートは基本的に1年中楽しむことができますが、パスポートの種類によって除外日というものがあります。

除外日とは、年間パスを持っていてもパークに入場できない日です。

混雑が予想される日や、ハロウィンの時期は特に除外日が多い傾向にあります。

除外日が少ないパスほど料金が高くなりますので、自分にあった年間パスポートでパークを満喫しましょう。

また、年間パスには「同伴者割引」や「パーキング割引」など、さまざまな特典がありますよ。

usj 子どもにおすすめアトラクション紹介

<おすすめアトラクション①ヨッシー・アドベンチャー>

任天堂エリア「スーパーニンテンドーワールド」にあるライド型のアトラクションです。

キノピオ隊長が忘れた地図をヒントに、ヨッシーの形をしたライドに乗ってヨッシーの卵を3つ見つける旅に出ます。

ファミリー向けのアトラクションで、所要時間は約5分。

付き添い者同伴であれば身長86センチから利用可能なので、2歳のお子さんであれば親子一緒に楽しめますよ。

そしてこのアトラクションは車イス、電動車イスでの利用も可能です。

昼でも夜でもこのアトラクションからしか見ることができない素敵な景色を堪能してください。

<おすすめアトラクション②ミニオン・ハチャメチャ・アイス>

ミニオン・パークエリアにあるライド型アトラクションです。

車のような乗り物に乗って、コーヒーカップのようにくるくる回転するアトラクションです。

乗り物自体の回転とライドの動きも回転しながら動くので、かなりハチャメチャな動きをします。

途中グルー達に雪の噴射がありますが、さほど濡れることはありません。

所要時間は約1分半、身長92センチから利用可能です。

アトラクションには、見ているだけで楽しくなるいろいろな表情のミニオンがいますよ、ぜひお好みのミニオンを探してみてください。

<おすすめアトラクション③ビッグバードのビッグトップ・サーカス>

ユニバーサルワンダーランドエリアにあるメリーゴーランドです。

ビッグバードがサーカスの団長になっていて、いろいろな動物やセサミストリートの仲間たちがいるので、どの乗り物にのるかお子さん自身で選ぶ楽しみがあります。

また、夜になるときれいにライトアップされますよ。

家族全員で楽しめるアトラクションで、所要時間は約2分。

付き添い者同伴であれば身長制限がありませんので、赤ちゃんでも利用可能です。

まとめ

usjには、可愛くて楽しいアトラクションが年々増えています。

3歳以下であれば無料で楽しめますので、事前に身長制限や年齢制限、お子さんの興味があるものなど確認して家族でusjを満喫してくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました