みなさん、ユニバ(USJ)でポップコーンを購入したことはありますか?
ポップコーンのバケツを購入してその中にいれてもらうイメージが強いかと思います。
もちろん、ポップコーンバケツ無しでも購入可能ですよ!
今回はポップコーンの販売場所、紙パックでの購入のメリット・デメリットやこぼさないように持ち運ぶ方法を紹介していきたいと思います。
ユニバ(USJ)でのポップコーンの販売場所はここ!
いつでも出せるようにパスを首からかけられるホルダーをおススメします!
入口からすぐのハリウッド・エリアには塩やキャラメルなどのオーソドックスな味のポップコーン、
ニューヨークエリアにはミニオンたちの大好きなバナナの味がするポップコーン、クリームブリュレ味が楽しめます。
ラグーン近く(メルズ・ドライブインあたり)にはキャンディーコーラ味、ニンテンドーエリアではキャラメルピーチ・クリームマッシュルーム味のポップコーンが楽しめます。
そのエリアのアトラクションなどに応じて、紙パックも仕様が違うみたいです!
ユニバ(USJ)でのポップコーン、紙パックで購入するメリット・デメリット
紙パックで購入する際のメリットとしては、安く購入できる・ポップコーンの量が選べる、食べ終わったらすぐ捨てられることです。
例に挙げると、キャラメル・塩味のポップコーン(レギュラーカップサイズ)で550¥(同じ味でティムのポップコーンバケツを頼むと3,900¥)程です。
バケツはかわいいし、子どももほしがるものですが後から荷物になってしまいますが、紙にすれば
食べ終わったら捨てるだけです!
デメリットとしては食べている間は手がふさがってしまう、こぼしやすい所でしょうか。
楽しんでいる間にこぼしてしまった、なんてことが起こるとはショックですね…!
アトラクションに乗る際にも邪魔になってしまうのも悲しいところです。
ユニバ(USJ)でポップコーンをこぼさないように持ち歩く方法は?
一番楽なのは、ポップコーンを購入した際に袋をもらうことです。
中で少し出てきてしまうかもしれませんが、袋を結んで手にもつことでこぼれ防止にはなります。
ポップコーンホルダーを購入する・作る
公式からは便利なホルダー等は販売されていないようです。
ですが、有志の方々は自分たちで紙コップのサイズを測り、ポップコーンホルダーを作ったりしているようです。
ユニバのポップコーンの紙カップ(レギュラーサイズ)はおおよそこのぐらいです。
上の横幅直径 8.5cm 高さ 20cm 下の横幅 6cm (約)
使い終わったらエコバッグのようにたためる素材のものがおススメ。
ポリエステルのようにマイバッグ(折りたたみ型)に使われている素材なら持ち運びも簡単!
首からぶら下げて手はフリーにしておきたいですね。
少し大きめのペットボトルを入れられる肩掛けのものがあれば何とかなりそうです。
まとめ
ポップコーンの販売場所、味や紙パックのメリット・デメリットを紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
私も持って歩くのが面倒で、すぐに食べきれる甘い方のチュロスの方を頼んでしまいがちです(笑)
塩とキャラメル味を映画館でしか食べたことがない人も、ニンテンドーエリアの限定味である「キャラメルピーチ味」のようないつもより少し変わった味から挑戦してみてはどうでしょうか?
そのエリアだけでしか食べることのできない味もありますので、ぜひ機会があればぜひ食べてみてください!