ユニバを貸切りにできる!貸切にできる値段やスペシャルナイトとは?

USJについて調べていると、貸切プランや『スペシャルナイト』という言葉を目にすることがあります。

 

パークやアトラクションを貸切にできるプランとなります。

ただ、気になるのは「ユニバを貸切にできるってどういうこと?」「値段や人数について詳しく知りたい!」ということではないでしょうか?

 

また、『スペシャルナイト』についての情報も知っておきたいですよね。

そこで今回は「ユニバは貸切りにできる!貸切にできる値段やスペシャルナイトとは?」と題して調べてまとめました!

ユニバは貸切りにできる?

先に結論から申し上げますと、ユニバは貸し切りにできます!

ユニバの貸切プランには2種類のタイプがあります。

①ユニバーサル・バイアウト~ゾーン・バイアウト~

②ユニバーサル・バイアウト~パーク・バイアウト~

それぞれどのように異なるか見ていきたいと思います!

①ユニバーサル・バイアウト~ゾーン・バイアウト~:2,000名以上~7,000名未満

②ユニバーサル・バイアウト~パーク・バイアウト~:7,000名以上

となります。

ユニバーサル・バイアウト~ゾーン・バイアウト~:2,000名以上~7,000名未満

・入場可能時刻:12時

・貸しれイベントスタート:20時

※一般ゲストのアトラクションは利用停止

・貸切イベント終了:22時

2つのゾーンに分かれたエリアのうち、どちらか片方を貸切ることができる。
※事前に選択が必要

※貸切ったゾーンに含まれているアトラクションのみ楽しめるプラン

【ゾーン分け】
ZONE1
・ジュラシック・パーク
・サンフランシスコ・エリア
・ミニオン・パーク
・ニューヨーク・エリア
・ハリウッド・エリア

ZONE2
・ジュラシック・パーク
・アミティ・ビレッジ
・ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
・ユニバーサル・ワンダーランド

ユニバーサル・バイアウト~パーク・バイアウト~:7,000名以上

・入場可能時刻:14時

・貸切イベントスタート:20時
※一般ゲストはアトラクションの利用停止

・貸切イベント終了:22時

ユニバ全体を貸切れるプラン

全てのライドアトラクションが楽しめるプラン

~ゾーン・バイアウトとパーク・バイアウトの2種類の違い~

稼働しているアトラクションの数に違いがある

当日の入園時間が異なる(ゾーンバイアウトは12時から、パークバイアウトは14時から)

参加人数の多いパーク・バイアウトはゾーン分けがされていないので全てのアトラクションが楽しめるということですね!
会社が招待イベントなどで開催している場合もあり、家族連れで利用したことがある方もいるのではないでしょうか。
貸切イベントの主催者は企業や団体が多いです!

ユニバは貸切りにできる!貸切にできる値段は?

貸切イベントに参加する場合の値段についてはこちら!

チケット代:8,400円(税込)前後
上記値段で設定されていることが多いということです。
チケット代金は主催してくれる団体や企業によって異なります

Amexの貸切イベントの招待チケットで、よろしければ参考にしてみてください!

開催期間:2023年6月10日、6月16日

各日7,000名様

1人7,600円

Amexカードをご利用している会員様への招待イベントがありました。
Web上でも募集がかかっており、Amexカードを持参している方であれば応募が可能であったようです。
気になる混雑状況ですが、かなりすいているとの情報がありましたよ!
アトラクションによってはほぼ待ち時間なしで乗車できるということですので、Amexカードを持参していて参加できる日があればおすすめです。

ユニバは貸切りにできる!スペシャルナイトとは?

①ユニバーサル・バイアウト~ゾーン・バイアウト~

②ユニバーサル・バイアウト~パーク・バイアウト~

の2つのバイアウトをまとめて『スペシャル・ナイト』と呼んでいるということです。

https://twitter.com/aswy0416/status/837859191800791041?s=20

一般のゲストが返った後の数時間、ユニバを貸切状態にしてアトラクションが楽しめるなんて特別ですよね!

 

ということで、特別な時間を贅沢に味わえるということで『スペシャル・ナイト』と呼ばれているのではないでしょうか。

 

待ち時間ほぼなしのスペシャルナイトを過ごせるなんてとってもいい気分になりそうですね。

スペシャル・ナイトは応募してチケットが当選するということもあるようで、無料で行けるケースも存在しています。

 

実際に参加したことがある人は、「スペシャル・ナイト」最高だったという声であふれていましたので楽しめることは確約されているようですよ!

 

機会があれば参加してみたいですね!

 

まとめ

今回は「ユニバは貸切りにできる!貸切にできる値段スペシャルナイトとは?」と題して調べてまとめてきました。

 

ユニバは2,000名以上の人数を集めると1人あたり8,400円前後のチケット代で貸切イベントに参加できるということでした!

 

貸切イベントの主催者は団体や企業で、いつ開催されているかは不明でした。

Amexなどのカード会社などが開催しているようで、カードを持参している方には事前に情報が回ってきているのではないでしょうか。

 

待ち時間もほとんどなく乗り放題との情報もありますので、日程が合えば参加してみたいですね。

タイトルとURLをコピーしました