usjはいつも混雑してる?年末年始はあのイベントがあるから?入場制限がある日もあるの?

ユニバといえば、いつも混雑していますよね。

みなさんは、いつもどのタイミングでユニバに行きますか?

近場の方は年パスをフル活用して、学校や仕事終わりなど夕方からでもユニバを楽しめますよね。

遠方からの方は、宿泊して泊りがけでユニバに来る方も多いのではないでしょうか。

また、仕事をしている、子どもがいる場合は、年末年始や夏休みやなどの長期休暇を利用する方もいますよね。

長期休暇こそ、ユニバは繁忙期となり大変混雑するようですよ。

こちらでは、ユニバの年末年始の混雑具合について紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバの年末年始はどのくらい混雑しているの?

ユニバの年末年始の混雑具合についてチェックしていきましょう。

どうして年末年始に混雑するの?

年末年始といえば、多くの方が長期休暇となる場合がほとんどではないでしょうか。

多くの方が、長期休暇を利用してユニバに来ているということです。

ユニバで年末年始を過ごせるなんて、素敵ですよね。

年末年始のイベントがあるの?

ユニバでは、新年を迎えるためのカウントダウンイベントが開催されていますよ。

よって、かなりの混雑具合となります。

チケットをゲットするのも困難なようです。

ユニバのカウントダウンイベントとは?

https://twitter.com/hitsu801/status/1609239614132473859?s=20

ユニバで年越しを迎えることができるのが、カウントダウンイベントです。

ちなみに去年のスケジュールは、2022年12月31日(土)19:00~ 2023年1月1日(日)21:00となっていましたよ。

一部、メンテナンスのためクローズしているアトラクションもありましたが、ほとんどが運行していました。

ユニバのカウントダウンイベントはどんな内容なの?

  • カウントダウン・モーメント
    約4,000発の花火が夜空に打ち上げられ、年越しを盛り上げてくれます。
  • カウントダウン・スペシャル・ステージ
    その年の1年間で開催されたユニバのショーが一夜限りで復活していましたよ!
  • 26時間アトラクション乗り放題
    ずっとユニバのアトラクションが楽しめちゃいます!
    夢のような時間ですよ。
  • カウントダウン限定グルメ
    特別な料理やパーティ・ブッフェで、お腹も心も満たされちゃいます。

ユニバのカウントダウンイベントに参加するためにはどうしたらいいの?

特別チケット「パーティ・パス」と呼ばれるチケットを購入する必要がありますよ。

ちなみに去年の日程は、以下のとおりでした。

【抽選受付期間】
・2022年10月11日(火)~2022年10月17日(月)
※抽選結果連絡は、2022年10月20日(木)あたり

【優先購入期間(抽選の当選者のみ対象)】
・2022年10月20日(木)~2022年10月24日(月)

【優先購入期間(抽選に応募した方が対象)】
・10月27日(木)~10月31日(月)

【一般販売】
・公式サイト:2022年11月4日(金)~
・ローソンチケット先行販売:2022年10月22日(土)〜

抽選期間は何回かあるので、外れてもまたリベンジできるのはうれしい!

ユニバはいつなら混雑していないの?

https://twitter.com/ryu_usj_memory_/status/1641281922428178433?s=20

ユニバが混雑していない日はあるのでしょうか?

平日の火曜、水曜、木曜日は、休日などに比べたら空いているようです。

といっても、晴れている日であれば混雑はしています。

雨の日など天気が悪い日は、かなりガラガラのようですね。

でもその分、アトラクションは休止になっているので室内アトラクションやフード、グッズの購入くらいならスムーズにできそうですね。

日によっては、入場制限がかかるようで、30分~90分待ちなどがあるようです。

ユニバの混雑まとめ

ユニバの年末年始の混雑などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

混雑しているのはユニバが人気の証ですよね!

混雑していることもユニバの良さということで、思いっきり満喫しちゃいましょう。

タイトルとURLをコピーしました