ユニバ(USJ)の入場券解説!qrコード入手方法や見せ方も!

ユニバ(USJ)では、スマホの画面に表示されたQRコードを見せることで、入場できる画期的なシステムを導入していますね。

普段からスマホ操作に慣れている方にとっては簡単にできることかも知れません。

 

ただ、初めてQRコードを見せてユニバに入場する方にとっては「QRコードの入手方法は?」「QRコードの見せ方って?」ということは気になるのではないでしょうか。

 

そこで、今回は「ユニバ(USJ)の入場券解説!qrコード入手方法や見せ方も!」と題して調べてまとめました。

ユニバ(USJ)の入場券解説!qrコードはどこに表示される?

ユニバ(USJ)の入場券を購入すると、QRコードが表示されますが、表示される場所はこちらです。

・スマホの画面

・パソコンの画面

・ローソンチケット

スマホを使用して、WEBチケットストア(受け取り方法がダイレクトイン設定)で購入するとQRコードが発行されます。
「購入履歴」からもQRコードの表示が可能ですよ。
パソコン購入の場合は、チケット購入完了直後に「QRコード付きチケット」が発行されます。
こちらの画面を印刷して使用することになりますので、失くさないように大切に保管しましょう。
「購入履歴」からQRコードを表示することもできますよ。
ローソンチケットの場合は、チケットの端に印刷されていますので、紛失しないように大切に保管しましょう。

スマホを使用してWEBから入場券を購入すると、スマホにQRコードが保存されます。

紙で印刷すると紙を紛失してしまうリスクなどもありますので、スマホでQRコード発行がおすすめ!

ただ、スマホは忘れないようにしましょうね。

ユニバ(USJ)の入場券解説!qrコード入手方法は?

ユニバ(USJ)の入場券をスマホで購入したり、PCやローチケ利用で購入するとQRコードを入手できます。

 

WEBチケットストアで入場券を購入する場合、受け取り方法を「ダイレクトイン」指定にするようにしてください。

購入が完了するとQRコードの入手が可能となりますよ。

 

QRコードの入手が完了するとスマホ表示が可能となり、プリントアウトすることもできるようになります。

 

また、購入後はこんなメリットも!

・友達や家族にQRコードがシェアできる!

・ユニバ(USJ)到着後、チケットブースに並ばずパーク入場が可能!

・アトラクションの待ち時間を短縮!

知っていると知らないでは利便性が異なり、時間ロスを防ぐこともできますので、使えるシステムはどんどん利用するようにしたいですよね。
ユニバ(USJ)に到着して、チケットを購入するために要する時間ロスが避けられます。
チケットブースでチケットに交換する必要もなく、入場ゲートから入場ができます!
つまり、QRコードを提示するだけで、パーク内に入場が可能!
アトラクションの待ち時間も短縮できるので、QRコードの事前入手はおすすめです。

ユニバ(USJ)の入場券解説!qrコードの利用方法も!

ユニバ(USJ)の入場券をスマホで購入した場合はスマホに表示されるQRコードの画面をそのまま利用することができます。

 

パソコンやローソンチケットで発行されたQRコードを利用される方は、QRコードを含めたチケット全体を持参して利用するようにしましょう。

こちらは無効となる可能性がありますので注意してください!

・QRコードのみを切り抜く

・QRコードを加工する

その他、エクスプレスパスやユニバ(USJ)のパーク内でロッカーを利用する際にもQRコードの使用が確認されています。

QRコードを使用する場面は今後もますます増えることが予想されます。
慣れないうちは大変かもしれませんが、使わないと慣れることができませんよね。
分からない場合はクルーに尋ねると親切に教えてくれますので、最初は時間がかかってもゆっくり慣れていくようにしたいです。

まとめ

今回は「ユニバ(USJ)の入場券解説!qrコード入手方法や見せ方も!」と題して調べてまとめました。

 

ユニバの入場券はQRコードで入手する方法が主体となってきています。

スマホ以外にもパソコンやローソンチケットでもQRコード付帯のチケットが発行されます。

 

QRコードは、ユニバ到着後チケットブースに並ぶ必要なく入場できたり、アトラクションの待ち時間を大幅短縮できるというメリットがたくさん!

 

ぜひ、QRコードの使い方に慣れて利用できるようにしたいですね。

ユニバの入場券まとめ!料金やアプリ登録の仕方・エクスプレスパスも!

タイトルとURLをコピーしました