ユニバの名探偵コナン・ミスレス2024ガイド:チケット情報とハイライト

ユニバでは、ユニバーサルクールジャパンが開催されていますよ!

今年も名探偵コナンが登場しており、話題となっていますよね。

こちらでは、名探偵コナンの「ミスレス」について紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ユニバのミスレスって何?

ユニバのミスレスとは、「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の愛称です。

ユニバのミスレス、実は私も初めて聞いたときは「何それ?」って思ったんですよ!

でも、一度行ってみると、名探偵コナンの世界に浸れるんですよ。

ミスレスの魅力とは?

食事を楽しみながら、名探偵コナンの世界を楽しめるライブレストランとなっていますよ。

ショーはレストラン全体を使って行なわれます。

名探偵コナンに登場するキャストたちがゲストのテーブルにやってきて話しかけてくれることもありますよ!

https://twitter.com/hoshinosora33/status/1665695007393693696?s=20

さらには、謎解きの協力を求めてくることも…?!

憧れのキャラクターと一緒に写真撮影ができちゃうんです!

まるで自分が名探偵コナンの世界に入り込んだような気持ちでショーを楽しみながら食事ができると人気なんですよ。

なんと、2023年から写真撮影のみOKだったのが、動画撮影もOKになっています!

これは嬉しい変更ですよね。

ちなみに、個人で楽しむための撮影になるため、SNSなどへのアップはNGとなっていますよ。

ルールを守って、ミスレスを満喫しましょう!

名探偵コナンのミスレスは、2018年に初登場しています。

2023年で開催6年目となり、その人気ぶりがわかりますよね。

コロナの流行により2021年は、2020年の再演といった形だったようです。

そのため6年目になりますが、2023年度の内容は5つ目のストーリーとなっていますよ。

ミスレスの魅力って、ただの食事じゃないんです。

コナンのキャラクターたちとの交流や、謎解きの楽しさが詰まっています!

ミスレスの開催期間と場所

名探偵コナンのミスレスは、2023年2月17日(金)~2023年6月4日(日)終了となっています。

ロンバーズ・ランディング(サンフランシスコエリア)で開催され、所要時間は各回約80分となってましたよ。

ショーの開始30分前から受付がスタートします。

そこから約2時間ほどをミスレスに時間がかかると思っていてくださいね。

入れ替え制となっており、1日4回~5回公演あったようです。

料金は、大人6,000円、子ども2,600円でした。

例年開催されているミスレスなので、来年も登場する可能性は大ですよね。

ぜひ、来年のために今年の情報をチェックしておきましょう。

開催期間って、意外と短いんですよね。

だから、計画的に行くことをおすすめします!

https://twitter.com/rilienthal_wt/status/1664997838693056516?s=20

ミスレスのチケット入手方法

ミスレスを楽しむためには、パークチケットとは別に「専用チケット」が必要です。

専用チケットはUSJ公式サイトのWEBチケットストアのみの限定販売でした。

ローソンやパークのチケットブースでの取り扱いはありませんので注意してくださいね。

2023年分の販売スケジュールをチェックしておきましょう。

チケット販売場所 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンWEBチケットストア

販売開始日

  • 2022年12月19日(月)12:00~
  • 2022年12月26日(月)12:00~
  • 2023年2月1日(水)16:00~
  • 2023年3月1日(水)12:00~

以上のとおりとなっていましたよ。

毎年大人気のミスレスの専用チケットは、争奪戦となっているようです!

基本的に、日時指定の前売り券を購入することになります。

前売り券が完売しなかった場合のみ、パーク内で当日券が発売されるようですね。

ただし、当日券の販売はされないことが多く、販売されたとしてもすぐに売り切れてしまうのです。

ということから、パークに行く日が決まり次第、すぐに前売り券を購入することをおすすめします。

チケット、実はすぐに売り切れちゃうんです。

私も何度か取り損ねた経験が…。早めの購入が鉄則ですね!

ミスレス2024のまとめ

ユニバのミスレスこと、「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」について紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

残念ながら、2023年の分は終了となっていますが、他の名探偵コナンのアトラクションは楽しめますよ!

ぜひこちらの記事を参考にして、来年のユニバのミスレスに参戦してくださいね。

ミスレス、2024年も盛り上がりそうですね。

来年も楽しみにしています!

タイトルとURLをコピーしました